アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台駅から仙台城跡まで歩いたら何分くらいかかるのでしょうか?

バスで行くとしたら20~25分とのことなので
歩くと50分くらいかかりますか?
道はわかりやすいでしょうか?
仙台城跡に行くのは初めてです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

都内の路線バスの平均速度は 13km/hと言われれます。

仮に仙台の対象路線平均スピードが20Km/hならば20分で

 20000÷60×22=7333m

 となり分速80mとすれば約91分 となり 徒歩で1時間半程度です


 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかってしまうのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 21:06

地図ソフト(いつも NAVI PC 版使用)でルート検索してみました。



距離は 3km 強、時間にして 45 ~ 50 分と言ったところでしょうか。

仙台駅西口から東北大学附属図書館へ向かい(この間、ほぼ道なり)、正門前を左へ入ると、すぐです。

一応、ご自身でも確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 21:06

こんばんは



確か上りの道だったと思いますので
1時間は掛かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 21:38

 YAHOO!地図で調べたところ、徒歩だと約40分ほどで到着するようですが、途中の信号で止まったり坂道があったりするとペースダウンになるので時間の余裕を見て45~50分ほどだと思います。


 道順は駅前のあおば通りを途中までほぼまっすぐに行けばいいようで、途中に何ヵ所か道路標識があるはずなのでその通りに行けばいいと思います。(道に迷ったらコンビニに立ち寄って飲み物を購入して行き方を聞きましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。
飲み物もちゃんと購入します。

お礼日時:2012/05/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!