dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ビオレのこくりっちミルククリームクレンジングを使っているのですが、手のひらであたためて肌にくるくるなじませて落とすのですが本当におちているか心配になりその後オイルクレンジングで落としてみたらまだ完全に落ち切ってなくてびっくりしました。

オイルはあまり肌によくないと聞きますが、ミルククレンジングをつかいきちんとおとせていないほうが肌に悪いですよね?
ファンケルのマイルドクレンジングを使ってみようかと思っているのですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

クレンジングはあくまでもメイクの濃さにあわせるのが重要なんです。

オイルがダメというのは、洗浄力が強いため必要な皮脂まで取ってしまうということ。ただし、メイクがそれなりに濃かったり、ウォータープルーフの日焼け止めなど落ちにくいものだとあたりまえですが、それなりの洗浄力がないと落ちませんよね。

質問者さんの場合も、メイクとクレンジングがあっていない証拠です。オイルに限らず、洗浄力の高いものにする必要がありますよね。ファンケルのマイルドクレンジングはわたしも使ったことありますが悪くなかったですよ。肌の相性はいろいろですので一概にはいえませんが、不安ならトライアルセットがでているのでそれから使いはじめるのもいいとおもいます。

また今までお使いのものは、例えば日焼け止め+パウダーとかいつもよりライトメークのときに使うようにするといいと思います。

余談ながら私は今、カウブランドのオイルクレンジング使っています。ミルククレンジングと間違って買っちゃったんですが乳化も早いし、さっぱり落ちる割には刺激もつっぱりも感じないので気に入っています。http://www.cosme.net/product/product_id/2891058/ …
    • 0
この回答へのお礼

今はBBクリームを毎日つかっていてファンデもたまに使う感じなのですがやはりミルククレンジングが肌にあっていないのですね。
なるほど、日焼け止めを使った日などに使えばいいのですね。
まだ大量に余っているので使い道を考えていました。
ありがとうございました。

ここで質問されても、解決にはならないように思います。

化粧品は肌との相性が大切ですから、誰かが良いと言ったから、あなたにとっても良いとは限りません。

また、同じ化粧品でも季節によって使用感も変わりますし…

《化粧品は、自分の肌に聞いてみるのが1番》なんて言われる通り、試供品などをもらって試してみられてはいかがでしょうか?

クレンジングなどは、使っていらっしゃるファンデーションによっても相性があると思いますし…夏と冬とでファンデーションを変えてるなら、クレンジングも変えた方が良いかもしれません。

一概に《これなら大丈夫》とは言えないと思います。

私は夏場、毛穴が詰まりやすいので、夏はオイルクレンジング、冬はミルククレンジングを使っています。

洗顔料も、季節によってタイプ(しっとり/さっぱり)を変えています。

洗顔の方法も変えてみられると、メイクの落ち方もかなり違うと思いますよ(^^)

色々お試しになってみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ファンケルのものも試供品をもらって試してみたいと思います。
色々試してみないと実際わかりませんよね(>_<)
ありがとうございました。

こんばんは。

>オイルはあまり肌によくないと聞きますが、ミルククレンジングをつかいきちんとおとせていないほうが肌に悪いですよね?

・そのとおりだと思いますよ。私も以前ビオレのジェル状のクレンジングを使っていましたが、ファンデーションの種類によっては落ちない場合もありました。ですので今では別のクレンジングを使用しています。

>ファンケルのマイルドクレンジングを使ってみようかと思っているのですがどう思いますか?

・ファンケルは良さそうですよね~使った事ないのでわかりませんが。サンプルもらって落ちればそれに変えれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファンデとの相性もあるのですかね~ビオレのクレンジングまだ大量に残っているのでどうにか使いきって考えたいと思います(>_<)