アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今度彼とホテルへ宿泊する予定なのですが、服装で悩んでいます。
宿泊するホテルは舞浜東京ベイなのですが、食事を違うホテルでする予定でいます。
予定的にはホテルオークラ東京ベイなのですが、服装は普通のカジュアルで問題ないのでしょうか?
よく考えたら大人の洋服を持っていないことに気づき、悩んでいます。
カジュアルといってももう少し落ち着いたカジュアルで行く予定なのですが。。。実際どうなのでしょうか?
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

ホテルのロビーや廊下はジーンズ、TシャツでOKですが、レストランはそれなりの服装をするのがマナーです

• 0

こんばんは。

No.1の方のおっしゃる通りで、
食事をする場ではそれなりの格好をしないとマナー違反だと思います。

色的にもデザイン的にも派手すぎず、
露出も多すぎず、カジュアルすぎないものが無難です。

デニムやシャンブレー、スウェット、ナイロン生地のものや、
足元がスニーカー、ミュールやビーチサンダル系などは、
カジュアルすぎるのでNGだと思います。

ペタンコでも良いので、せめてパンプスを。。。

あと、
帽子やストールをつけたままもNGですので、
着用している場合は、入店した際か着席した際に、取った方がいいです。

ミニ丈でもマキシ丈でもない、ヒザ丈のワンピースに、
ジャケットかカーディガンを羽織ったスタイルなら問題ないと思いますよ^u^

(※ワンピースなら、食べ過ぎちゃってもおなか苦しくないですし、目立たないですからねwww)

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0