アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、面白くてお勧めの本を教えてください。
私の好みは以下の通りです。

・シャーロックホームズシリーズやガリレオシリーズなど推理系
・サヨナライツカ、恋愛中毒、唯川恵など恋愛系
・ハリポタやダレンシャンなどファンタジー系

(買ったものの未読の本)
・姑獲鳥の夏
・陽気なギャングが地球を回す
・夜は短し歩けよ乙女
・ノルウェイの森

エッセイもわりと好きです。続きものでも、単発でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私がおすすめの本です。



1位 コールドゲーム 荻原浩 新潮文庫

とにかく1番おすすめです!絶対に読んでみてください!
高3の夏、突然復讐が始まって中学時代のクラスメイト達が次々に襲われる。
犯行の予告などからある人物が浮かび上がる。
その人物とはそのクラスでイジメノ標的とされていた人だった。
しかしその人の居場所は誰も知らずみんなで探し始めるのだが…
最後は驚愕です。とにかくおすすめです^^

2位 向日葵の咲かない夏 道尾秀介 新潮文庫

最初ははっきりいってどういう設定なのか?分からないです(笑)
でも分からないけど面白いです。
私的には最後がフワっとしちゃってどういう事なのか分からなかったのでインターネットで
調べてしまいました^^;そしたら同じような質問があったのでそれでやっと納得できました。

3位 13階段 高野和明 文春文庫 
 
本の後ろ側に書かれているその本の説明?あらすじ?を見て面白そうだなぁと思ったので買いました。
あらすじとしてはおおざっぱに言えば無実の死刑囚を救い出す、です。
死刑制度についても深く考えたことなかったのでこれを読んでこういう風に行われるのかとか
衝撃的でした。

番外編 殺人捜査のウラ側がズバリ!わかる本

これは、題名通りなのですが殺人捜査がどうやって行われるかなどウラ側が分かります(笑)
私はミステリー小説にハマって警察とか刑事の仕事に興味が出てきてこの本を買いました。
なので、刑事に興味があるとか気になるとか少しでも思ったら読んでみることをおすすめします^^

好みに合うか分かりませんが少しでもお役に立てれば╲(。◕‿◕。)╱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールドゲーム、とても面白そうですね。
著者は違いますが「夏と花火と私の死体」のように、
最後「えっ?」と思わせるような展開は好きなので興味が湧きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 15:35

ダ・ヴィンチ・コード(上)


http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%80%E3%83%BB …

ダ・ヴィンチ・コード(中)
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%80%E3%83%BB …

ダ・ヴィンチ・コード(下)
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%80%E3%83%BB …

世界と歴史を舞台に聖杯の謎に迫る。スリリングな謎解き、スピード感のあるストーリー展開に、いっきに読んでしまうことでしょう。これはオススメです!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042955 …
    • good
    • 0

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己啓発は母がわりと好きで読んでいますが私は苦手ですね…。
なんとなく、自分に自信が持てない人が読む本、という思い込みがあるので。
でも食わず嫌いはいけませんね。
嗜好の幅を広げるという意味でも一度読んでみようと思います。
「1分間の日記で夢は必ずかなう!」や「七つの習慣」はタイトルに興味を持ちました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!