アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日10時間ほどペンを握る仕事を6年続けていたら、ペン軸が人差し指の付け根の骨にあたり、鈍痛を催すようになりました。

整形外科に行ったら触診だけで「炎症があるだけだから心配ない、仕事も休まなくていい」
と言われレントゲンも取らず痛み止めだけ出されました。2週間薬を飲みましたが、治る気配がありません。

マッサージはしてもいいのでしょうか、温めて良いのか、冷やしたほうがいいのかもわかりません。シップをすると痛みは消えますが、冷え性なので、シップをした指先がかじかんでしまい、ペン先が震えます。人差し指の付け根にペンが当たらないように気を使って持っていると、今度は指先が痛み出しました。とても困っています…。

A 回答 (1件)

炎症なら冷やした方が良いです。

温めると逆効果になります。
少し休めた方が良いと思いますが
仕事なら難しいですよね。
白いテープを巻いてみてはどうでしょうか。
よくバレーボール選手などが指に巻いてるようなものです。
直に触れるよりはマシかと思います。
あまりに酷いようなら、別の病院でもう一度診てもらって下さい。
それか接骨院などでマッサージや電気治療をしてもらえるか聞いてみるのも良いかもしれません。
少し楽になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷やしたほうがいいのですね。
仕事中は無理ですが、寝ている間は冷やすようにしてみます。
電気治療も考えてみます。