プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ凄く迷いましたが、一応男女の関係ということでこのカテゴリで質問させていただきます。
自分は大2年の男です。長文になります。日本語少しおかしくて読みにくいかもしれません。

さっそく本題ですが、
新入生勧誘シーズンの時、体験練習で来てくれた後輩で初めて仲良くなった子で、
第一印象が凄くしっかりしていて明るい子でした。とにかく好印象でした。
なのでそんな子には是非入って欲しいと思い、
勧誘がてらアドレスを交換して、イベントのお知らせや、大学生活でわからないことを教えたりしてました。
初期のころは会話やメールで、上記の事を含め、サークルや日常の話とかもして順調に仲良くなり、サークルに入ってもらえました。

そして、その時期とほぼ同時期に、色々と話が盛り上がって映画が好きだと聞いて、自分も好きだったので、せっかくだし映画に行こうと誘ってしまいました。
たまに、良く考えずに話してしまう傾向があって、チャラい、がっついていると思われても仕方ない行動をしてしまいました。
まだ仲良くなったばかりで話も急(映画好きだって言ってたし、今週の土日良かったらテルマエロマエ見に行こう!と言うような感じです)というのもあるのか、

最初はOKをもらったのですが、今は外にいて予定を確認するので少し後に家に帰って予定確認したら、連絡しますと言われ、
結局3時間くらい後に、やはりバイトが入ってたから、無理ですと断られてしまいました。

後で冷静になってよくよく考えてみたら、先輩だから断れない、だけど行きたくない。だから少し時間をおいてやんわり断られた。のかもしれません。

なのに相手の断った意図とかもちゃんと考えずに、日にちを変えて行こうよ。と、また誘ってしまい、そして結局断られてしまいました。

彼女を映画に誘ったことに関して、自分はただ単に誘っただけで、恋愛的な感情はありませんでした。
というかそこまで考えてませんでした。けどよくよく考えてみたらデートに誘ってるようなものですよね。

その出来事を境に、避けられるようになってしまいました。

彼女はすごく良い子なので
他の先輩や同期にもすぐに気に入られて、よくいじられるようになり、じゃれあったりするようになってるのですが、
避けられてると気付かなかった頃の自分とは、

最初の頃は、軽い感じで話しかけてもらってたのに、話しかけてもらえなくなり、
練習の間、同じ班に分けられると(班の間の行き来は自由、軽い人数調整のためで重い意味はない)、ほぼ確実に他の班に行ってしまうし、
一回会話が始まると自分の話をガンガンされたのですが、まず会話の機会が全くなくなり、
自分から話しかけても、すごくそっけなくて、返事が一言二言で終わってしまうし(そのあとどっか行ってしまいます)、
他の人とは満面の笑みで会話するのですが、それが自分と話すと、苦笑いに変わり、(なんか愛想笑いも上手にできなくなるような感じです。)
ちゃんと目を見て会話する子なのですが、自分と話すときに限って、目も合わせてもらえなくなり、例え合ったとしてもすぐそらされてしまうようになってしまいました。

今は上記の事があまりにもわかりやすすぎる事ばかりですので、
こちらも相手に自分のせいで不快な思いをさせたくないのでできる限り絡まないようにしたところ、
挨拶くらいしかできない始末になりました。(その挨拶でさえ、苦笑いでされますが・・・笑。)

正直自分が避けられる理由で思いつくのは、
相手の意図も読み取れず、二回も映画に誘ってしまったこと。
一部の先輩に「お前は女好きだからなwwwww」と自分が一年の頃ネタで言われてたことを
誤解して真に受けた先輩が
「あいつは女好きで、1年の女子狙ってるらしいから、あいつには気をつけろ」と
僕がいないところでその子と他の人に言われたことくらいです。

実際、女の人とまともにしゃべることさえできないのに女好きなんてありえません。

せめて関係を普通に戻したくて
友達に相談したところしばらく距離をとれば?とアドバイスをもらったのですが、挨拶しかしてない現状なので、これ以上距離はとれません。

普段はポジティブに生きているのですが、
あまりにも行動がわかりやすく、一度不安になると考えすぎてしまい
課題も手につかないし、夜も眠れない現状が続いています。
高校の頃、最初自分の事を嫌いだった人と仲良くなる
なんてことはよくあったのですが
なんせ女性とは初めてなったもので、どうすればいいのか分かりません。
そこでみなさんの知恵をお借りしたいのですが、
何か良い方法はありませんでしょうか??
お願いします><!

長文失礼しました。読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (1件)

図解 「人たらし」のブラック心理術

を読んで非常に分かったのですが、
嫌われたと思ったら、それを改善しようとしても手遅れなんだそうです。

あなたは彼女に固執する理由はなんですか?
みんなに好かれているとしてもあなたに失礼な態度を取り続けているじゃないですか。
誤解を真に受けて。

私は、あなたは彼女への関心から心を解放させ、
違う分野で、新しい彼女か女友達を作って明るく生活してほしいです。

そんな女の子、いくら仲間に人気があったってイイコとはいえません。

気にしないでいること。
まず、その子への執拗な思いをやめること。
よそに目を向け、自分を悪くいう(からかいであっても)人のいる場所で
出会いを求めないことです。

新しくアルバイトでもしたらどうでしょう。

それに、あなたが彼女に固執しなくなると、
彼女が逆にもったいなかったかな?って思いますよ。

今は彼女への執念がすごから、ますます嫌われるんです。

彼女がどんなにイイコだとしても、あなたとは仲良くなることさえできないご縁だったと思って、
冷たく吹っ切るのが一番です。

いつまでも彼女だけを追わないこと。

もっと優しくて良い女の子はたくさんいます!

がんばってね

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479771 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

僕は彼女に固執しているわけではありません。

ただ僕は、
凄く和気あいあいとしていて、みんな仲の良い、たまにけんかはするけどやはり仲の良い
自分のサークルが大好きなんです。

2人の間の気まずさ(僕は他人に気を使わせたくないので、全然気にしてないように振舞っているのですが、彼女はそうでもありません・・・)は鋭い人ならすぐに気付くレベルで
そういう人たちに変に気を使わせたくないのです。

出会いとか彼女は求めていません・・・。

• 0