アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を観ていないので、分からないのですが、
大きなテレビからは、等身大の貞子が出て来ますが、
小さなテレビからは、小さな貞子が出て来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

テレビの前に金網を張っておくと貞子が心太のようににゅるにゅるっと出てくるそうです。



ブラウン管の場合は奥行きがあって出やすかったそうですが、液晶テレビの場合は厚みがないのでバランスを崩してテレビごとひっくり返り、地面に顔を打ち付けて怪我することが多いそうです。

それにしても貞子3Dは・・・・
国産の3Dホラーって、戦慄迷宮、ラビットホラーなど碌なのがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:24

その通りです。


新宿アルタのアルタビジョンだと巨大貞子になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:24

そうなんですよ。

かわさきさん。

大きなテレビからは、等身大の貞子が出て来ますが、
小さなテレビからは、小さな貞子が出て来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:23

小さいテレビから等身大の貞子が狭そうに出てきたら、面白そうですね。


もしかしたら、テレビの枠に挟まって動けなくなるようなことになったら
きっと笑ってしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:23

確か映画(最初の作品はテレビから出てくるシーンが売りでしたけど)によりますが、必ずしも体がテレビから出てくる必要は無いように、作られていたような気もします。

既に、見てからだいぶ経過していますので、ストーリーも朧気で、他の映画が混じっているかもしれませんが・・・。

原作は、全て読んである程度覚えていますが、リングシリーズ(原作の小説)をベースにするなら、最後のループはホラーというよりSFでしたから、正直、どこから出てきても・・・単なるバグのようなものです。

映画では、リング、リング2の時間軸と、リング、らせんの時間軸で、設定が少し違います。
映画らせんの時間軸では、テレビがなくともリングの主人公は最初に死亡していたはずです。確か、鏡などにも映るか何かだったような気がしますから、この「らせん」で、テレビが無くとも死ぬ可能性が示唆されています。(リング2だったかもしれません)即ち、あくまで本人が、テレビの大きさで出てくる必要はなく、テレビを使うなら、手足だけで、あの世に引きずり込んでも良いということになると思います。
尚、それらを全て排除すると、貞子は現れませんが、もし、大丈夫だと安心して貞子の出る媒体を後に見てしまうと、呪い殺される設定となっていました。(だから、呪いのビデオを観た人は、脅えてそれらに近づかないのです)

尚、貞子3Dは見ていないので分かりません。

まあ、本当に呪いであるなら、誰でも同じだけの恐怖を与える方法で、呪ってくると思った方が自然ですから、常識的に考えると、相応の恐怖を与えられる場所がなければ、その時が来るまで、恐怖(呪い殺し)を温存する仕組みだと思いますよ。

よって、一定の大きさがなければ、出てこないと見るのが妥当です。まあ、コメディーにするなら面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:23

さあ~どうでしょうw



なかなかくだらなく、そして面白い質問ですねw

そういうの好きですよw

さて、本題に入りますが、貞子はですね~どうなんでしょう。

やっぱりサイズにあわせて出てくるんじゃないでしょうかw
「小さなテレビからは、小さな貞子が出て来る」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!