プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、高山のほうへ温泉へいくことになってるのですが、すっかり天気のことを忘れていました・・・すごく寒いのでしょうか?かなり雪が降っていると聞いたのですが、どのような服装(靴を含む)でいけばよいですか?あと、今日、知り合いに温泉に行くのなら雑誌をもっていったほうがいいよ、やることないからって言われてしまったんですが、温泉に言ったら温泉に入ってご飯を食べる以外に何かみなさんするんでしょうか?温泉プラスおいしい夕食で私なりにはかなりの贅沢のような機がしますが。ちなみに温泉に生まれて一度もいったことがありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

この季節の高山はかなり寒いです。
日によっては最高気温が0℃以下の日もあります。
nin・・さんが、どちらの方かは存じませんが
高山は観光都市なので見所は沢山有りますよ。
雪の上三之町(古い町並み)等はかなり味のある
風景になります。
吹雪いている時は、窓の外を眺めるだけでもすごいです。
温泉だけに留まらず是非とも観光して下さい。

服はかなり寒いって事で注意して下さい。
靴などは防水性の高いものが良いです。

雑誌は高山にも売っています。
する事が無かった時に買いに行って下さい。

くれぐれも風邪等召しません様に・・・
    • 0

重複しますが何しろ寒いです。

雪が降っていると考えて間違いないと思います。
足元も暖かくしてとにかく防寒を中心とした服装がいいと思います。
どちらへお泊りなのかわからないのでなんとも言えませんが高山は観るべきところがたくさんあって是非歩き回ってくださいね。
ガイドブックをひとつ用意されてピックアップされるといいと思います。
わたしは『飛騨の里』をお勧めします。
高山駅からバスが出ているはずです。
雪景色の中の『飛騨の里』は大変趣がありました。
後から見た写真もステキでしたよ。

特に観るところのない温泉地は確かにたいくつな面がありますよね。でも逆に時間に追われずのんびりゆったりする目的で温泉に行かれる方が多いのではないかしら?

ただ高山は温泉そのものよりも観光地でもあるので是非そういった面でも楽しんでください。
たぶん雑誌を読んでいる時間はないと思います。
    • 0

はっきりいって冬の高山は寒いです。

足下からシンシンとくるので冷えには気を付けてください。私はいつも高山方面に行くときには、フリースを良く着ていきますね。風を通さないので暖かいですよ。もちろん二枚重ねにコート系は話せません。寒さに弱いのでしたらマフラーと帽子も使った方がいいかもしれませんね。
冬の高山はいいですよ。普通の家の庭でも雪釣りがしてあったり、上三之町もいいですし、ちょっと風情のある静かな町並みなら二之町もいいですよ。まだ新酒の時期ではないと(はっきりしません・・・)思いますが、日本酒が好きでしたら、酒蔵を見に行ってみるのもいいですよ。聞き酒とか出来ます。
ちょっと足を延ばしてみてもいいのでしたら、古川の町もいいですよ。「さくら」の舞台になった場所です。和蝋燭のお店もちゃんとありますよ。
靴は雪が積もっていると滑るので、靴の裏の滑り止めのしっかりしている靴をお薦めします。
あと、朝市も覗いてみてくださいね。おつけ物とかおいしいのがありますよ。
    • 0