アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車ドアの角に顔をぶつけてしまい、目の下に皮膚下が内出血してあざになってしまいました。
このままにしておいてもあざは無くなるものでしょうか。
対処方法はありますか?
昨日のことでまる一日経ってしまってます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

顔にあざができるなんてよほど強くぶつけたんですね。


比較的顔はあざになりにくいんですけど。
あざは他の部位にできた皮下出血と同じで時間に伴ってなくなります。
もうあざになっているので特に何かすることもなく、消えてなくなるのを待つだけですね。
何とかお化粧で隠せるように頑張ってください。
傷ができてなければ普通に化粧していいですし、腫れていなければ普通に洗顔してお風呂もはいっていいです。
顔のあざはなかなかひきにくいみたいですので、完璧に治るのには時間がかかるかも知れませんね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります!
 
このままなにもしなくても
アザは間違いなく消えてなくなりますかね??
外傷はないのですが。

それが一番心配なんです。。
 

お礼日時:2004/01/14 10:44

こんにちは、災難でしたね。



内出血をしてもきちんと治ります。
その方の体質(新陳代謝など)によって治る時間は代わりますが
きちんとキレイになる日は必ずきますよ!

内出血は温めることによって血の流れをよくしてあげると
早く治りやすいようです。
はれているならば腫れが引いた後に、ホッとタオルなどで
温めてみてください。
またメイクなどでコンシーラーを叩いたりしてみてください。

そのうち青みがちょっと黄色っぽくなってきて、肌色に戻ってしまいます。
    • good
    • 11

心配でしょうね~


「一般人」のところにマークしてありますが、過去に喧嘩をして殴りあったときに目の周りに漫画のようなあざができたことがあります。
「経験者」にしようかとも思ったんですけど・・・
仕事も医療関係ですから事故でフロントガラスに突っ込んだ人のあざとかもみてますけど、皆さん綺麗に治ってました。
わたしも喧嘩のあざは治ってます。きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!