アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女子です。
5月に入ってぐらいから,凄く乾燥するようになりました!
特に日中午後くらいから,肌がピンと張ってくる感じが分かります。
肌の中から水分が奪われている感じがします。
見た目は粉を吹くというより,化粧が載ってなくてムラになってる感じです。
冬場は特にこんなこともなかったのに,暖かくなった今頃どうしてなのか分かりません。
朝起きたときは油っぽいのです。

ずっと混合タイプでそこまで乾燥するタイプではないのですが,
敏感肌よりなので大人ニキビ(フェイスライン)が出来やすいです。
あまり乾燥に悩まされたことがないので,どうしていいのか・・。
何か,オススメのお手入れ・コスメがあれば教えて下さい!
ヨロシクお願いします!

<現在のお手入れ>
ジェルクレンジング(無印)→ 洗顔(手作り)
化粧水(フリープラス-しっとり) → ジェルクリーム(白肌プラセンタ)
最近は,乾燥しだしたのでちふれのポラージクリームを使い始めました。
下地にエスプリークの下地(SPF50)を使っているのですが,これを使い始めてからのような気がしないでもありません。
でも,たまに使わない日もあるのですが同じように乾燥します。
(はっきりしなくてすみません)

A 回答 (2件)

この時期は冬よりも乾燥する場合があります。

それは紫外線の影響。
紫外線は肌を黒くするだけでなく、肌に水分を奪い内部にダメージを与えます。

多分水分が足りてないのかと・・・
シートマスクやコットンマスクをオススメします。

それと今お使いのスキンケアにブースターを足してみてはいかがでしょう?
ブースターとは顔を洗ってすぐに付ける美容液の事。(導入美容液とも言います)

化粧水の前に付けます。
化粧水の浸透が良くなり、保湿感が高まります。

有名な所ではランコムのジェニフィックなど・・・
ただ少し値段が高いです。

今は各社が出してるので、手頃な価格で買える物もありますからドラックストアなどで聞いてみて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

確かにこの時期,紫外線が強いですよね。
湿度は高いのに,乾燥するのはそのせいもあるんでしょうか・・。
ブースターは昔使ってたんですが,最近は安く上げるためにシンプルケアにしてました!
何かよさそうなもの探してつかってみます!
ありがとうございました☆

日常紫外線にSPF50も要らないですよ、まずそれをつかうのを中止してみてください。

顔がパサパサになるよ超乾燥肌の私がつけたら。もったいなかったら乳液に混ぜて使えば良いと思います。紫外線はカットしてくれるはずです
    • 3
この回答へのお礼

某有名口コミサイトでこの下地の評判を見たら,やはり乾燥すると言う方が多数いらっしゃったので
この下地のせいかもしれないです。
やはりSPF50っていうのは強すぎるんですかね。
今まで,あまり乾燥とか感じたことなかったので気にしてなかったんですが・・。
もったいないですが,乳液と一緒に使うか,日焼けしそうなレジャー用にしてしまいます!
ありがとうございました☆