プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パワーポイントにオブジェクトを1つ貼り付けてあります。
このオブジェクトを繰り返しフェードイン・フェードアウトさせるにはどうしたらいいでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

環境
アプリ:Power Point 2002

A 回答 (2件)

すいません、ほか事で遅くなりました。

>6.開始、終了ともタイミングの繰り返しでスライドの最後までを選択です。この方法だと、フェードアウトが実行されず、繰り返されます。

通常アニメーションの設定で開始と終了を何度も設定するとクリック設定で番号が付きますこれを一連の設定でフェードのイン・アウトを繰り返すなら

最初のフェードインをクリック設定とし、次のフェードアウトを直前の動作の後にします2回以上同じことの繰り返しならすべてこの設定でどうでしょう。

タイミングの設定は無しにしてください。補足の内容では最初のフェードインがアニメーションの数だけ動いてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ本当にありがとうございました。

最初のフェードインはクリック設定を避けたいので
フェードイン&フェードアウトを設定した
オブジェクトを何枚か貼り付けることで
それらしく見せる事にしました。

はじめまして

>パワーポイントにオブジェクトを1つ貼り付けてあります。
このオブジェクトを繰り返しフェードイン・フェードアウトさせるにはどうしたらいいでしょうか?

おっしゃる意味が良く分からないのですが、一つのスライドの一つのオブジェクトが貼り付けてあってそれを何回もアニメーション効果でフェードを使いイン・アウトを繰り返すことと理解してよろしいのですか?

これならば1スライド中の1オブジェクトを繰り返し設定をすることはアニメーションの設定で普通に何回でも設定できますが、お聞きになりたいこととは異なるのでしょうか、すこし詳しく記述してはどうでしょう。

この回答への補足

tirotibiさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
言葉不足で大変申し訳ありません。

>一つのスライドの一つのオブジェクトが貼り付けてあってそれを何回もアニメーション効果でフェードを使いイン・アウトを繰り返すことと理解してよろしいのですか?

ご察しの通りです。

普通に何回でも設定するにはどうしたらいいのでしょうか?

試した作業は
1.オブジェクト選択
2.アニメーション設定の追加クリック
3.開始、フェードクリック
4.アニメーション設定の追加クリック
5.終了、フェードクリック
6.開始、終了ともタイミングの繰り返しでスライドの最後までを選択
です。
この方法だと、フェードアウトが実行されず、繰り返されます。

上記の設定に問題があるのでしょうか?

上記でご理解いただけたでしょうか?
説明が不足でしたら何なりとおっしゃってください。

• 0