この人頭いいなと思ったエピソード

カルト宗教の被害や洗脳の仕組みの勉強をしたいと思っています。

そこで、カルト宗教の教義や勧誘の方法、入信したらこんなおかしな修行をやらされる、入信した人はこんなおかしくなってしまった、というような情報や体験談が書かれている、本(もしくはサイト)を教えていただけないでしょうか?

カルト宗教全体のことでも、ある教団限定のことでもどちらでも構いません。
また、内情がわかるものなら、カルトを批判している本でなく、教団が発行しているようなものでも構いません。

さらに、「ここに行けば○○教の勧誘をやっている」という情報ももしあれば教えていただければと思います。以前はよく「手相の勉強をさせてください」という人を駅で見かけましたが、最近は姿を見ないような気がします。

「ついて行ったらこうなった」という本は読みましたが、宗教について書かれていたのはごくわずかで、イマイチ情報量が足りない感じでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オウムについては下記サイトが参考になります。


本も出版しています。
カナリアの会
http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/16 09:50

一番理解し易い例題、これを説明する本は、日本史です。


竹内文書や旧約聖書を除く

天皇 = カルト宗教や新興宗教



松代大本営地下壕と皆神山で正体が発覚w
http://www.matsushiro.org/map/map_matu.htm

皆神山を採掘した為に、皆神山ピラミッドといい加減な名称が付与しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨を理解する能力を身につけてください。

お礼日時:2012/06/16 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!