プロが教えるわが家の防犯対策術!

足利氏(細川、今川、一色、吉良、仁木)→徳川家康→トヨタ自動車。西三河(矢作川流域)の強さ、凄さの源は、何でしょうか?

A 回答 (5件)

 日本は東と西ではだいぶん違う。


 制度、感覚、意識においてさまざまな違いがあるため新規の商品・サービスのテスト販売が静岡県などで行われている。
 
 そうやってみれば中京地域が東西両文化のつなぎ目に当たり、雑多な人・モノ・カネや情報が集まり混ざりやすくなることは容易に察せられる。
 さらに目新しい文化を受け止め吸収しようとすれば自らが自律的に価値を判断する必要があり、内部においてしっかりとした基盤を持つ必要がある。それが世に言われる「時に備え、質実剛健を怠らない」三河武士となって結実しているように思える。
 つまり安定した秩序が高いレベルで確立した地域だから。
    • good
    • 0

 そんなことを比較して優劣を問うことに意味がありますか?。

いい加減に病院に行きなさい!。
    • good
    • 0

センセイが強ければ新幹線は優先され、居なければ過疎化する。

    • good
    • 0

昔から生産力が多く経済的に豊か。

    • good
    • 1

源・・清和源氏\(^^;)...




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!