街中で見かけて「グッときた人」の思い出

サーチナによるとその様な事が伝えられています。
本当でしょうか?

A 回答 (6件)

一応、玄葉外相が否定しているから、今回は無いのではないでしょうか。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012060100282

そもそも、日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)での
日韓請求権並びに経済協力協定の第2条に
「両締結国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益並びに請求権の問題が
 (サンフランシスコ講和条約の内容を含め)完全かつ最終的に解決されたことを確認する」
と明記してあるのに、今頃謝罪する意味は無いでしょう。
もっとも、最近(2012年5月24日)でも韓国の大法院(最高裁判所)が
戦時徴用の賠償権を認めています。韓国の司法は「国民の権利」とか「完全」とか
「最終的」とか「解決」の言葉が理解できないようです。
民主党も何を言い出すかわかりませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

玄葉外相がこの件を否定しているとの事で一応怒りは納める事にします。
でも今日のニュースでは金正日が死去した時日本のパチンコ関連が大金を北朝鮮に送ったとかで又も怒りがぶり返してきました。
しかし彼らも何故そこまでする必要があるのか考えないのでしょうかね。
国外追放すべきです。

とにかくお礼を言います。
有難うございました。

そもそも当時の韓国って今の北朝鮮程度の経済力じゃなかったかしらね。

そんな貧乏国家の国民が、そして戦争中の国が手っ取り早く資金を得る方法は犬になるしかないんじゃないかな。

今でも犬みたいですけどね、いつも野良犬の様な遠吠えのように吠えてますがね。

今も貧乏国家ですよ、どんなにサムスンが稼いでも、資本が外資ですから、利益は根こそぎ奪われますからね、貧乏国家のする事は、たかるってお金貰うしか無いんですよ。

それにさ賠償はしてますし、韓国が使い込んだだけだかね~。

米国は言いましたよ、韓国を資金面で助けるのはお金をドブに捨てる行為だと言いました。

日本は世界中から助けて貰えなかった韓国たすけちゃいましたが、恩を土足で踏みつける国民ですよ。

今も韓国は破綻の紙一重ですよ、またバカな日本は助けるよ、自己満足の為に助けるよ、何の見返りもなく、再び難癖つけてたかってくる、野良犬根性ですよね、【ギム ミー マネー】っと英語教えてあげましょうよ。

韓流とかで稼いでるけど、売り上げの8割は日本で、利益は日本が9割で本当の韓国の利益は8%程度ですよ、利益8%ですが日本が無いと経済は回らない韓国ですよ。

従軍慰安婦問題の事実証拠は何一つないですからね、募集してやってきたんだから、従軍慰安婦じゃなく、体を売って商売としてた韓国人であり従軍慰安婦問題にする事は韓国人の恥だと言う事が理解出来ない国民なのですよ、犬ならしかたない、餌もらってる内は尻尾ふってますからね。

売春国家韓国に何を謝罪するんでしょうかね、もう解決済。

韓国万博を日本で紹介しない理由は万博に日本海を東海と表記したり、竹島に軍の港を建設の模型を展示してるからでしょうね、日本政府も行かないようですよ。
中国の時と偉い違いだね、ニュースも成らない韓国万博って何なんでしょうね。

犬が飼い主噛み付いちゃいかんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しい情報を有難うございました。
>売春国家韓国に何を謝罪するんでしょうかね、もう解決済。

これはもう言い尽されていますよね。
何故日本政府もそう明言しないのでしょうか?イラつきます。

あの韓流ブームにもそんな実情があったとは知りませんでした。
万博がまるで話題に上がらなかった理由も分かりました。

それにしても次元が低過ぎて言葉もありません。
その様な中でニフティニュースの中で韓国に謝罪するのではないかと言う内容を見て怒り心頭に達しました。
その真偽もおわかりでしたら宜しくお願いします。

有難うございました。

北朝鮮の日本人拉致犯の恩赦を嘆願したり、従軍慰安婦問題(実際はそんな問題など存在しない)で日本を糾弾する韓国人のデモに参加したりする非国民が大勢おり、返却する理由など一切ない宝物を韓国に返却したりする民主党が政権とってる現状、ご質問のようなことが起こってもおかしくないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

全く仰せの通りです。
民主党政権になってから韓国の傍若無人ぶりがエスカレートしてきました。
次の選挙まで待てない気持ちです。
ここに票を入れた私の友人は見る影もなくイジけています。

有難うございました。

そのニュース見た時はビックリしました。

ここまでバカ党なのか~っと思いました。

ただ、韓国の揺さぶりかもしれないですし、真実はどうなのかが大事かと思いますが。。。。

この民主党・・・有り得るような、気もする。。。。。

解決済みの一点張りで話し合う予知は無いで良いと思うんですけどね。

韓国のポスコが日本製鉄の技術を盗んだ裁判もあるようですし、これも調べてみると実に興味深いですよ、韓国と言うより日本って、功労者には非常に冷たい国だよね、国を左右するような技術開発しても、はい、さいならですからね。人だし、生活あるし、そりゃ~買収さるわな。
    • 0
この回答へのお礼

はやとちりである事を祈るばかりです。
今の日本の政治は世界中が不況に陥っていて日本でも震災やら何やらで解決すべき問題が山積しているのにこの政局ころがしだけで一向に政策が前進しません。
フラストレーションが増すばかりです。
世に習い政治家も65歳定年を導入すべきですね。
又冷酷に聞こえますが病気などで担当能力を失った政治家は潔く身を引くべきですね。

そう言えば韓国で万博をやっていると言うのは知りませんでした。
誰が行くもんか!です。
余談ですいません。

戦争時代のことは多額の協力金ですべて解決済み。

60年以上前のことをあたかも昨日のことのように言いたて、世界で高い評価を受けている日本を貶めようとあの手この手でご苦労さんです。
韓国がいまあるのは日本が多額の協力金を払ってあげたからです。あれで韓国は高度成長の基盤を作ったんです。ただ、高度成長の基盤を作ることを優先させたために韓国政府が慰安婦の補償をしなかった。賠償金代わりの協力金であるならそれを優先させるべきだった。韓国が自分の都合でしなかっただけです。
韓国がしなかったからといって協力金とは別に補償金を出せなんてよくもまああつかましく言うもんだ。そもそも慰安婦は日本兵が民間人をレイプしたりしないように配慮して職業婦人を高額で雇ったんです。抱いた兵士が聞けば腰を抜かすような報酬をもらっていました。なにが補償だ。
韓国はベトナムでレイプをしまくりました。めちゃくちゃでした。日本軍はそのようなことは非常に少なかったです。ドイツに攻め込んだロシア軍は強姦と強奪の限りを尽くしました。日本軍は立派でした。
そもそもそんなに従軍慰安婦を問題視するのであれば韓国から来日している売春婦は全員帰ってください。頼んでもいないのに大挙して勝手にやってくる。言っていることは聖人君子みたいだけど、実際にやっていることが全然違うじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>戦争時代のことは多額の協力金ですべて解決済み。
これはここでも何度も言われた事ですよね。
これをどうして言わないのでしょうか、日本の歴代政権は?
何故世界に向かってアピールしないのでしょうか?
言わないからそれを認めたと思われているのではないでしょうか?
前の回答者さんからまだ正式に発表されたものではないと言われましたので私の早とちりであってくれればと思います。

有難うございました。

日本政府が、野田が慰安婦へ謝罪すると

発表していないから、本当なのかデマなのか
わかりません。

野田が、謝罪をすれば全面解決して
これから、この騒動が終わるのかも
はっきりしません。

謝罪したから、賠償金を払えと、
騒ぐことはないのか?
韓国人のことだから、ないとも言えません。

とにかく、日本政府が
謝罪すると発表してからではないと
なんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ニュースソースがサーチナなのですが目を疑いました。
もう「ごめんなさい日本」はまっぴらです。