アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二人の曲はとてもいい曲が多いですよね~
そこで、皆さんはちなみにどちら派ですか ?
私はかなり迷います(^o^)

そしてこの2人の歌っている曲なんですが、
変わらない位大好きな 1 曲 を選ぶとしたら
みなさんはそれぞれで、どんな曲を選びますか ?

ちなみに私が選ぶ曲は
竹内まりやさんは 駅
松任谷由実さんは 瞳を閉じて それぞれで選びます。
あくまで好みなので(笑)  

A 回答 (20件中1~10件)

お付き合いが長いので(笑)、私は「ユーミン派」ですね。



好きな曲は、二人ともたくさんあるのですけど、ユーミンだと…非常に個人的に「経る時」(ふるとき)です。
「リ・インカネーション」は好きなアルバムですね。

まりやさんは、やはり最近ではグッときたという意味で「人生の扉」。
一人で車の中で聞いてると泣きそうになる(笑)。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時

補足日時:2012/06/02 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私自身結構知ってるつもり(笑) だったのですが、この2曲初めてです。
それで回答いただいた後でじっくりと聴かせていただきました。
この選曲はいいですね ! さすが回答者様です。
>お付き合いが長いので(笑)、 あはは、変にツッコミは入れませんから(笑)
>一人で車の中で聞いてると泣きそうになる(笑)。
何か聴いていても切なく感じますがいい曲でした。
ジーンと胸を打つ感じの曲でしたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:29

こんばんは(●^o^●)



私は、竹内派です(^^♪

落ち着いた曲調で、好きです。

選ぶのは、
竹内さん・・・・・・・ 元気を出して
松任谷さん・・・・・ 魔法の鏡
です。

私の大好きな、甲斐よしひろが、竹内さんの「駅」を唄ったCDが有るのですが、
さすがの甲斐さん好きな私でも、

ご本家の竹内さんの「駅」の方が、ずっと素敵だと思いました。
「駅」は、名曲ですね。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白
ドリーム・オブ・ユー
On The University Street
色・ホワイトブレンド 



☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い 2
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら 2
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend
真夏の夜の夢
リフレインが叫んでいる
卒業写真
まちぶせ
ノーサイド
元気を出して
魔法の鏡

補足日時:2012/06/03 09:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
竹内まりやさんの曲って明るい曲としっとりした曲が
結構多いように感じてます。
元気を出して、これですか。この曲もいいですよね。
ユーミンの魔法の鏡って結構私自身も聴いていました。
駅はね、他の歌手には無理かもって感じです。
あの悲しげで、それでいて色んな思いを馳せる曲です。
あの曲だけはもう竹内まりやさんでしょうね。
本当に回答者様がおっしゃるように名曲と思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 05:33

 こんばんは。



 何か久しぶりに回答出来そうかな、
 なんて思いましたのでお邪魔します。
 
 ユーミン派かな。
 ごめんなさい。
 ほとんど竹内まりあさんは聞きません。

 ほとんど聞かない竹内まりあさんから、

 * 色・ホワイトブレンド *

 ミポリンが歌っているのを聞いてもなんとも思わなかったのに、
 竹内まりあさんが歌っているのを聞いて、
 なんて可愛らしい楽曲なんだ、って、軽く衝撃を受けました。
 個人的に、大人の女性の可愛いところを、
 うまく表現してるな~と思ってます。

 さてお次はユーミンですが。
 
 * まちぶせ *
 * ノーサイド *
 
 この2曲が大好きです。
 でもこの2曲はユーミン自身が歌っているのを聞くよりも、
 石川ひとみさん、(まちぶせ)
 麗美さん(ノーサイド)
 が歌っているのを聴いているほうが、良いんです。
 どうしても一曲に絞れと言うのであれば、
 “ノーサイド” にします。
 この曲がきっかけで、
 ラグビー面白いじゃん、
 ラガーマンって、かっこいいじゃん。って思いました。
 

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白
ドリーム・オブ・ユー
On The University Street
色・ホワイトブレンド 



☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い 2
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら 2
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend
真夏の夜の夢
リフレインが叫んでいる
卒業写真
まちぶせ
ノーサイド

補足日時:2012/06/03 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
本当に久しぶりのような気がします。
圧倒的にユーミンなんですね、意外な気もしましたが・・・。
先の回答者様も挙げていらっしゃいましたね。
色・ホワイトブレンドは提供してた曲なんでしょうか。
元々歌うのも上手い歌手ですからね~
まちぶせ、これの元歌は三木聖子さんですよ。
その後に石川ひとみさんかな・・・多分。
ノーサイドも麗美が歌ってますが提供した曲です。
これはラグビーの応援歌じゃなかったかな・・・。
この曲でラガーマンを ? なるほど~
元々この質問でどっちなんて決められないんですけどね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 05:28

松任谷由実 vs 中島みゆき なら、迷うとこなんですが…(^_^;)



竹内まりやさんですと、
圧倒的にユーミンですね。

ユーミンで私が一番好きな曲は、
「卒業写真」です。


竹内まりやさんは…
すみません、わかりません…。<(_ _)>

あ、でも確か
中山美穂の「色・ホワイトブレンド」と、
広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」は、竹内まりやさんですよね。
(他にもいろんな方に提供されてると思いますが)

竹内まりやさんは、提供曲のほうが
好きかも。。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白
ドリーム・オブ・ユー
On The University Street



☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い 2
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら 2
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend
真夏の夜の夢
リフレインが叫んでいる
卒業写真

補足日時:2012/06/03 08:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
圧倒的ですか、これは好みによるものですからね。
やはり回答者様は卒業写真でしたか。
多分この曲を選択すると思っていました。
以前よりこの曲に対して思い入れがあるようですね。
竹内まりやは・・・えー ?
中山美穂の「色・ホワイトブレンド」も自身でも歌ってますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 05:21

私は松任谷由実さんが好きです。


一番好きな曲は「リフレインが叫んでいる」ですかね。
僅差ですが「春よ、来い」も好きです。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白
ドリーム・オブ・ユー
On The University Street



☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い 2
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら 2
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend
真夏の夜の夢
リフレインが叫んでいる

補足日時:2012/06/03 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>リフレインが叫んでいる
これ迷ったんです、この曲も切なくていいですよね(笑)
もうこの曲聴いていると自己陶酔してます。
同じ情景を思い浮かべて、主人公になってたりしてますからね。
曲の最初の頃の感じってあんまりないですよね。
>春よ、来い
この曲も今回の質問したことで久しぶりに聴く機会となりましたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 18:18

迷うけど、竹内まりや。



お気に入りは「On The University Street」。
あのゴミゴミとした田町の通りから慶応の三田キャンパスまでの道でこの詩を創ったとしたらすごい想像力だ。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白
ドリーム・オブ・ユー
On The University Street





☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら 2
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend
真夏の夜の夢

補足日時:2012/06/03 08:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>On The University Street
いやぁ、私自身全く知りませんでした。そして今日初めて聴いたんです。
>田町の通りから慶応の三田キャンパスまでの道・・・・
人の感性が豊かなシンガーなんでしょうね。私は無理ですが(笑)
結構自分でも色々と聴いていたのですが、知らない曲も意外とあるものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 18:15

完全にユーミン派。


オールナイトニッポンも毎週じゃないけど聴いていたし、FMの番組も聴く事あるから。

それでまりやさんは曲はいくつか知ってるけど、好きでも嫌いでもない(夫である達郎さんは好きだけど)から選ぶほど好きな曲ないんでユーミンのみだけど
「真夏の夜の夢」。
これだけ回答されていて、「春よ、来い」が挙がっているのに同じ定番として挙がっていないのが意外でした。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白
ドリーム・オブ・ユー





☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら 2
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend
真夏の夜の夢

補足日時:2012/06/02 21:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>真夏の夜の夢
この曲は確かドラマの主題歌になってませんでしたか ?
そんな記憶だけがあるのですが、この曲いいですよね~
最後はもっと・・・息も出来ぬほど・・・。
初めて回答者様がこの曲を選ばれましたね。
懐かしいですがユーミンの曲はいいのが多いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 18:09

こんばんは。


どっち派ってことはないですね。
竹内まりや - ドリーム・オブ・ユー
松任谷由実 - やさしさに包まれたなら

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白
ドリーム・オブ・ユー





☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら 2
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend

補足日時:2012/06/02 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さすが回答者様ですね、王道の名曲を選択していらっしゃいますね~
ドリーム・オブ・ユーって明るい曲でいいですよね~
何度も今回の質問後に聴いていました。
やさしさに包まれたなら、この曲も本当にいい曲なんですよ。
なので今までにどれだけ聴いたか覚えていないんです。
この二人を比較したことがそもそもの間違いでしたね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 18:37

こんにちは。



 竹内まりやさんなら、
『告白』

 松任谷由実さんなら、
『守ってあげたい』


  です!(^^)

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party
告白




☆ 松任谷由実
守ってあげたい 2
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend

補足日時:2012/06/02 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
マンハッタン・キス、この曲をもう何度も聴いていました。
とてもいい曲ですよね~ 大人のラブソングって感じです。
えー ? 駅を最初に聴いたのが中森明菜さんでしたか。
全然雰囲気が違いますよね ? 私もどちらとも聴いていますが、
やはり竹内まりやさんの方が断然好きですね。
中森明菜さんが来生たかおさんの曲で、白いラビリンスという曲を
実はカバーしているのですが、やはり来生さんのほうがいいですね。
Hello,my friendもゆっくりした曲調でいいですね。
お詫びです・・補足欄の液じゃなくて、駅でした、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 17:57

竹内まりやさん派です。


「マンハッタン・キス」

「駅」は初めて聞いたのが中森明菜さんによるカバー版だったので、どうしてもそのイメージになります。
ご本人が歌った方がずっと良いですね。


松任谷由実さんだと「Hello,my friend」が好きです。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス 2
カムフラージュ
今夜はHearty Party




☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風  2
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら
瞳を閉じて
ナイトウォーカー
Hello,my friend


* 液を中森明菜さんがカバーしてますからね。
でも竹内まりやさんのほうがいいでしょ ? ですよね(笑)

補足日時:2012/06/02 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
マンハッタン・キス、この曲をもう何度も聴いていました。
とてもいい曲ですよね~ 大人のラブソングって感じです。
えー ? 駅を最初に聴いたのが中森明菜さんでしたか。
全然雰囲気が違いますよね ? 私もどちらとも聴いていますが、
やはり竹内まりやさんの方が断然好きですね。
中森明菜さんが来生たかおさんの曲で、白いラビリンスという曲を
実はカバーしているのですが、やはり来生さんのほうがいいですね。
Hello,my friendもゆっくりした曲調でいいですね。
お詫びです・・補足欄の液じゃなくて、駅でした、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

ごめんなさい、No12の回答者様のお礼欄に間違っていました。
重ねてお詫びします、ごめんなさい。

お礼日時:2012/06/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!