アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二人の曲はとてもいい曲が多いですよね~
そこで、皆さんはちなみにどちら派ですか ?
私はかなり迷います(^o^)

そしてこの2人の歌っている曲なんですが、
変わらない位大好きな 1 曲 を選ぶとしたら
みなさんはそれぞれで、どんな曲を選びますか ?

ちなみに私が選ぶ曲は
竹内まりやさんは 駅
松任谷由実さんは 瞳を閉じて それぞれで選びます。
あくまで好みなので(笑)  

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは(^O^)



竹内まりやさん派で…「純愛ラプソディー」です!(^^)!

松任谷由美さんは…「守ってあげたい」かな^_^;

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー

☆ 松任谷由実
守ってあげたい

補足日時:2012/06/02 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ちなみに私自身はどちらを選ぶのも物凄く迷いますね。
それぞれの曲でもいいのが沢山ありますから。
ナイスな選曲してますね(笑) 少し考えさせられます。
守ってあげたい・・・誰なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:20

松任谷由実派です。


一曲だけならあまり有名ではないですが「かんらん車」

竹内まりあさんはよく分かりません。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車

補足日時:2012/06/02 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ユーミン派ですか、もう迷うほどの2人なものですから。
現実には比較することが無理なんですけどね(笑)
実は今日初めて知った曲なんです、しっとりしてるいい曲ですね。
聴いていて少し切なくなる曲なんですね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:25

お付き合いが長いので(笑)、私は「ユーミン派」ですね。



好きな曲は、二人ともたくさんあるのですけど、ユーミンだと…非常に個人的に「経る時」(ふるとき)です。
「リ・インカネーション」は好きなアルバムですね。

まりやさんは、やはり最近ではグッときたという意味で「人生の扉」。
一人で車の中で聞いてると泣きそうになる(笑)。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時

補足日時:2012/06/02 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私自身結構知ってるつもり(笑) だったのですが、この2曲初めてです。
それで回答いただいた後でじっくりと聴かせていただきました。
この選曲はいいですね ! さすが回答者様です。
>お付き合いが長いので(笑)、 あはは、変にツッコミは入れませんから(笑)
>一人で車の中で聞いてると泣きそうになる(笑)。
何か聴いていても切なく感じますがいい曲でした。
ジーンと胸を打つ感じの曲でしたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:29

こんにちは。



究極の選択ですね。(笑)

どちらかと言えば・・・
松任谷由美さん派かな?

大好きな曲は、
竹内まりやさんは「けんかをやめて」
松任谷由美さんは「埠頭を渡る風」ですね。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風

補足日時:2012/06/02 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あははは、ある意味究極ともとれましたか。迷いますよね、この二人だと。
どちらの曲も結構有名なので、みなさんもきっと知っていると思います。
ユーミンのデスティニーが出ないのが不思議なんですよね。
あと、リフレインが叫んでるもまだ出てきていないんですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:32

松任谷由実さんの方で。


姉も好んでよく聴いています。
ユーミンを聴いたのは、姉より私の方が早かったです。
ラジオで荒井由実時代の「チャイニーズスープ」を
聴いたのが最初です。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風
チャイニーズスープ

補足日時:2012/06/02 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お姉さまよりも先にユーミンを聴いてしらっしゃいましたか。
季節はずれの海岸物語でも結構ユーミンの曲使ってましたね。
あまりに有名な二人なので比較するのが無理なんですよね(^o^)
この曲は当時珍しい感じの曲調だなと感じてました。
もっと沢山いい曲をこの二人は歌ってますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:35

こんにちは。


圧倒的に、『松任谷由実』さんの曲を聴いておりますね。
荒井由美さん時代から・・・。

散々迷いましたけど、松任谷由実さんの『マイ・ベスト1』なら、
★『中央フリーウェイ』
で御座います。
田舎から上京したばかりの自分は、取得したばかりの運転免許で中央高速を走り、歌詞の通りに登場する景色に「感動」したモノでした。
(嗚呼・・・、青春・・・)
この曲は、シングル発売で無く、『14番目の月』というアルバムに収録されていたと思います。

「竹内まりや」さんの「マイ・ベスト1」なら、自分は、
★『SEPTEMBER』
を、選ばせて頂きます。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ

補足日時:2012/06/02 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
圧倒的でしたか、それだけユーミンも当時から人気ありましたからね。
中央フリーウェイ、これはもしかしたらハイファイセットがカバーしてましたっけ ?
免許取立てで首都高速をですか ? カッコいいじゃないですか。
懐かしいアルバムのタイトルですね。良く目にしていました。
>(嗚呼・・・、青春・・・) ← 回答者様の青春ど真ん中なんですね(笑)
辛子色のシャツって歌ってたのを思い出してました、いい曲ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:41

歌手としては、竹内まりやさんがいいです。



「不思議なピーチパイ」でしたっけ…

ユーミンの独特な歌い方は、あまり好きではありません。



他の歌手に提供した作品としては、

「赤いスイートピー」
「いちご白書をもう一度」

がある、ユーミンのほうが好きです。


竹内まりやさんの作品は…

岡田有希子さんが歌った
「ファーストデイト」が着うたになってます。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ

補足日時:2012/06/02 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
懐かしい曲で回答いただけました、久しぶりに聴いていました。
>ユーミンの独特な歌い方は、あまり好きではありません。
あっ、そうなんですね(笑) それはどうも・・・。好みもありますしね。
>岡田有希子さんが歌った・・・・
確か不慮の・・・でしたね、可愛かったですよね。
提供してた曲はバンバンが歌ってたりしてましたね。ヒットしましたし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:45

こんにちは!


竹内まりやさんです。
迷わずに、こちらです。
大好きな曲は難しいですが、『シングル・アゲイン』です。
欲張って『元気を出して』もいいです。
松任谷由実さんも素晴らしいですよね。
こちらは、迷わず『春よ、来い』です。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い

補足日時:2012/06/02 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
趣味が一致していますね~シングルアゲインって曲いいですよね~
何かとても切ないのですが、あの情景が浮かんで・・・。マジ切ないです。
好みが似てますね~年代も変わらないのもありますから。
迷わずという位なので、きっと好きなんだろなあってわかりました。
沢山いい曲があるんですよね~なので私は選べませんが(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 21:49

 こんばんは(^○^)


 私は「竹内まりやさん派」です。
 1曲を選ぶのは難しいですね。2曲いいですか?(笑)
 「恋の嵐」と「家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム」でお願いします。
 松任谷由実さんは「魔法の鏡」と「やさしさに包まれたなら」ですね。

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム

☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら

補足日時:2012/06/02 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
恋の嵐って何か意味深ですよね、久しぶりに聴けました。
チャンス チャンス チャンスって歌ってましたね。
悲しみはついてきて欲しくないですが(笑)
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
これまた意味深ですね~軽快な曲でいいですよね。
魔法の鏡・・・この曲いいですよね。
あれが最初の・・・って、あ~そういう時もありましたね(笑)
やさしさに包まれたなら・・・これまた名曲ですね。
回答者様みたいです。やさしさに包まれたならって。
昨日からお陰で随分聴くことが出来てとても満足出来ましたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 10:28

姉がおふたりのファンでアルバムを全部持っていたので、


自然と好きになりました。

好きな曲はすみません、一曲に絞れませんでした。

竹内まりあ→ナタリー、マンハッタン・キス、カムフラージュ
松任谷由実→瞳を閉じて、ナイトウォーカー

この回答への補足

曲の集計のみ、表示しますね。

☆ 竹内まりや
純愛ラプソディー
人生の扉
けんかをやめて
SEPTEMBER
不思議なピーチパイ
シングル・アゲイン
元気を出して
恋の嵐
家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム
ナタリー
マンハッタン・キス
カムフラージュ


☆ 松任谷由実
守ってあげたい
かんらん車
経る時
埠頭を渡る風
チャイニーズスープ
中央フリーウェイ
春よ、来い
魔法の鏡
やさしさに包まれたなら
瞳を閉じて
ナイトウォーカー


* 聴いたことのない曲もありましたね・・・。

補足日時:2012/06/02 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
マンハッタン・キスっていい曲ですよね~かなり迷ったんですよ。
回答者様はいつも沢山のいい曲知ってますよね。感性が鋭いです。
ナタリーって実は初めて聴きました、英語で歌ってるんですね。
カムフラージュってメロディだけを聴いてましたが、しっとりしてます。
後でもう一度検索してみます。
瞳を閉じてはもう私も迷った上で選択しましたね。
ナイトウォーカーって、この曲は初めて聴きました。
こんなゆっくりの曲もあったのですね。
色々と聴けました、さすが音楽通の回答者様です。
>好きな曲はすみません、一曲に絞れませんでした。
・・・ですよね~(笑) すみません。
お姉さまの影響も大きいですね、全部持っているなんて凄いっす。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!