プロが教えるわが家の防犯対策術!

 久~しぶりにぱちんこ漫画紙読みました。 相変わらず エヴァは40回転ころのデモ画面だしはどうのこうの................。と。谷村さん。

 完全一発抽選と言いながら、リーチ目 大当たりは何百回点頃 デモ出し 賑やかさ 云々。

 ガロの時短が140あろうが無かろうが 結局大当たりした時点で 時短内に当たるかどうかは決まっている訳(全ての機種が と自分は思っています)で、途中で休んだり 賑やかだったから続ける。な~んて 関係ないと思うんですが どうでしょう。

 と言いながら、何百台ある一台一台がそれぞれ完全一発抽選とは思っていません。

支離滅裂で失礼しました。

A 回答 (5件)

機械で完全一発抽選とわかっていますが、



設置してある店のこの機種は何回転でよく当たってるという

印象を受けたことはあります。

それを攻略法ととるか、偶然ととるかは人それそれ。


自分の中で、お金を投資する理由をつけるかどうかではないでしょうか。

頼りどころというか。


実は内部確変ですが時短演出でした。というのはあります。

しかし、セグで嘘の表示をしてはいけない。と雑誌で読んだことがあります。

だから皆さんセグを確認するんでしょ。


確変、時短大当たり中の保留内で当たってるかどうかは、すでに結果は出ていて後は演出するだけでしょうが、

時短中の抽選状況までは、決まってないでしょう。

途中回さなければ、抽選もされませんし。

あなたの意見だと、どの機種も何回転目で大当たりになるかあらかじめ決まっているという意見になってしまいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 遅くなりました。 何回転目で、と までは言いませんが。

そうそうセグ表示がありましたね。昔きんにくマンの確変セグをケータイに移して一喜一憂していました。 で、単発セグになった場合 時短中に引き戻したことが一度もありませんでした。
その場合 単発打ち 途中休憩など、何をしようと当たらない.......... とここまでキーを打って来ましたが、時短 時間短縮 は、単に何回転分だけチャッカーに多く玉が入り 連続回りするだけ ですよね。 その時短中には大当たりが無い と言いきってしまうと 永久に当たらないって事になってしまうし???。   ん~ん 正解はでませんね。
  ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 00:34

> 単発打ち 途中休憩など、何をしようと当たらない



何しようと当たらない、ということはありません。時短中でも抽選は行っているのだから。
ただ、狙い撃ちすることができないのだから、単発打ちや途中休憩をしたから
あたりやすくなるというわけではありませんよね。メリットとしては、気分転換ぐらい?

ちなみにお礼のなかでキン肉マンのことが書かれていましたが、
自分は先日、花の慶次 焔で1回の初当たりで、時短中(もちろんセグを確認)の
引き戻しを2回しました。
なおキン肉マンの時短中の引き戻し確率は約12%ですが、慶次 焔の時短中の引き戻し確率は
約10%です。数をこなしているとこんなことも起きたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー  重ね重ね どーもです。 まあ、質問していた時点でセグのことが頭から抜けていましたね。

時短に転落したら、時短は消化スピードが速くなっているだけで 時短中には当たらない って言ってしまったら もう永遠に当たらない と同じになってしまいますよね。

きんにくマンの件は まあ、それに限らずですが、打つ回数に比例する ですね。

時短に落ちたら 谷村さんの行動 まんざらでもないってことで、少し休んだり ってな感じでいきます。

お礼日時:2012/06/10 18:12

ちょっと思っていたことと違いました。



> 例えばエヴァを例に(確実に奇数は確変)すれば偶数当たりで時短中に当たるのは…

エヴァではなかったかと思いますが、海物語シリーズでそういう機種が過去にあったような
(正確な機種名は思い出せない。あまり海物語シリーズは打たないので)。
でも確変かどうかを示しているのは大当たり図柄ではなくセグなのですから、
セグをみて時短のセグであれば時短であり、それで引き戻せたら単に運が良かっただけかと
思います。
またエヴァついてそのようなものは今までなかったかと思います。
でも上に書いたように思われるのであれば、時短を引いた後、何回に1回の割合で引き戻せるかの
データを取ってみてはいかがでしょうか。ちなみにヱヴァンゲリオン7で時短で引き戻す確率は
スペックから計算すると約27%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは 遅くなりました。 4番さんへ先に返信しましたが 時短セグの場合きんにくマンでは当たりは引けませんでした。  その続きになりますが、確変状態が終わったら通常変動になり一定回転数分だけ チャッカーに多く玉が入り回転率が早くなる。 よって直後に当たるかどうかは やはり可能性があり 当たらない とは言い切れない ってことになりますよね。
  どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 00:47

ひとつ確認したいのは、



> 大当たりした時点で継続又は終わり が決まってしまうんでは?。

質問者様は時短図柄を引いたとき、その時短中に引き戻せるかどうかは
大当たりした時点で内部的に決まっているとお考えのようですが、
これって大当たりの内容まで決まっているとお考えですか?

今の機種だと一口に確変の大当たりといっても、花の慶次のRUBのように
図柄揃いの大当たりとラウンド数が異なる大当たりがあります。
こういうのも含めて、”時短図柄だけど、RUBで引き戻せる”
といったことが大当たりした時点で内部的に決まっていると
お考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 最近のものは 3や7が必ずしも確変で次回当たり確実 ってのが少ないですよね。

詳しく話すと長くなるので やはり自分の結論として 例えばエヴァを例に(確実に奇数は確変)すれば偶数当たりで時短中に当たるのは 当たり数字が一見偶数でも 実は内部?では確変状態で 偶数表示は演出の一つでは? と思うのですが。

お礼日時:2012/06/04 21:27

なんか玉越オヤジの好きそうな話ですね。

この質問にもかんでくるのかな?ドキドキ

谷村ひとしの漫画には、記事の内容の真偽には責任は持てないって
編集部の注意書きがあったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 そうなんですか。 数年前に読んでから一つだけ参考にしている事があります。

カニ歩き打法ですね。五百円から二千円づつで移動しています。

 で 結局、大当たりした時点で継続又は終わり が決まってしまうんでは?。 んん~ん。

お礼日時:2012/06/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!