アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPの画面をPrintScreenでとりこみ、余計な部分をトリミングしてJPEGで保存したいです。
PhotoshopのトリミングツールようにPrintScreen→ペーストで画面をとりこめて、簡単な操作で感覚的にトリミング→JPEG形式で保存
が行えるフリーウェアはないでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (4件)

キャプチャーソフトを使われては?


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …
にたくさんソフトがあります
キャプチャーソフトを使用すれば、必要な部分だけ画面をハードコピーできますし
ソフトによっては、jpeg、BMP、png形式などへ書き出せますよ

http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/software/ca …
個人的には「CapHey」はお勧めです

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機能をキャプチャーというんですね。
それを知らなかったので検索しづらかったのですが、
こんなにいっぱいあるのですね!
いろいろ探してみます!Cap Heyも使いやすそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 22:34

キャプチャーソフトとして、WinShotを愛用しています。


ショートカットキーの操作など使い方が楽です。
もちろん、矩形も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショートカットが使えると楽ですよね。
こちらも見つかったので試してみたいと思います!

お礼日時:2004/01/15 22:36

画面ライターはお勧めです。

是非お試しください!!!!!!!
ホームページ:http://www.tacktech.co.jp/

参考URL:http://www.tacktech.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
早速インストールしてみましたが、いろいろ機能があって使いやすそうですね。
まだどうしたらどうなるのか、よくわからないので、試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 00:00

vixが簡単でいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
vixのトリミングは総合変換からしかしたことなかったのですけど、マウスドラッグでもトリミングできたんですね。
よいことを知りました。ありがとうございます。
活用できそうです!
でもvixって画面を保存したい場合はまず、別のソフトかなにかで画像にしてから読み込みする形になるんです、かねぇ?
直接はとりこめないですよね??

お礼日時:2004/01/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!