アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで一年間内科で処方して貰っていたデパスにお世話になっていたのですが、初めて精神科にかかりルボックスという薬を処方されました。
ネットでいろいろ調べてみると「メジャーは飲んだら最後」とか「メジャー飲んだら元の身体には戻れない」と書かれていたので飲むのが怖くなってしまいました(泣)

またデパスか他のマイナー系の薬に変えてもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ルボックスはメジャーではありませんよ。

抗うつ薬、SSRIです。

メジャー(「強力精神安定剤」、抗精神病薬)を処方されたときでも、適切な使い方かどうか、薬剤師によく尋ねましょう。ただ薬を渡すだけが薬剤師の仕事ではないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/06/10 21:14

病名とその状態によると思います、内科医はその薬しか知らないんです、精神科はプロです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/06/10 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!