プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式で何十万もかけてウェディングムービーを撮った方に質問です。

数年経って見返す企画はどれ位の頻度でありますか?

A 回答 (2件)

プロフィール+教会式・披露宴のビデオで何十万もしませんが・・・。

自分が見たくて見たのは2回くらいかな?
でも、子供達が3~4歳位の時に見せたら、特に娘が気に入って
何度も何度も見返していました。「私も早く結婚式したい」と・・・。
息子は誓いのキスシーンがお気に入りです(笑)
数年前に亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんの思い出話をしたり、
たくさんの親戚が出てるので、あまりあわない親戚の顔を教えたりも出来ます。
今でもたま~に見てますが、10年たった今は「お父さんもお母さんも、
ぜんぜん違う!」と言われます(^^;
きっと子供達が大人になった時も、このビデオだけは家族全員で楽しめる
(笑える?)1本になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

なんだかほのぼのして素敵ですね(^∀^)ノ

今から、4年程前、某一流ホテルで、会場に入ったところから披露宴が終わるまでをハイビジョン録画でお願いしたので、30万程かかりました。

友達に頼むと、会場入りや両家の待合室の風景、式前のリハーサル等は撮れていないし、挙式は後姿だけ、各カットの一番良い場所は、専属のカメラマンでないと撮れない為、微妙な立ち位置で、お金はかかったけど、プロにお願いして良かったです。

最初の1年は、結婚式に参加した友達や親戚、参加出来なかった友達や親戚に見せたりしたので、20回程見ました。両家の親には、ダヴィングした物を送ったので、30万かけても、記憶に残した価値はありました。
今では、親戚が集まった時に見るか見ないかですが、2歳になる娘が、私たちの結婚式の写真に興味があるので、いつか見せてあげようと思います。

記憶はいづれ薄れていくので、ウェディングムービーは、自分たちの記憶を思い出させたり、いづれ生まれてくる子供へのプレゼントだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!

感謝してもしきれない位ありがたい回答でしたo(^-^)o