プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくご意見お聞かせください。

現在、年明け早々に結婚しようと思っているのですが

お互いの両親の意向で式はして欲しいとのこと・・・
まぁゴージャスなものでなくて、純粋に神前に誓うみたいな(神社にいって祝詞あげてもらうだけなど)ものでいいのでやって欲しいといわれました。
もちろん、意向をききたいと思ってはいるのですが、
なにぶん、日程も先立つお金もありません。

彼の両親が京都に近い為、そちらのほうでしたいと思っていますが
東京しか知らないような私は、どこをどう検索していいか・・・途方にくれています。

私自身は、式への執着はなく、特にあれが着たいコレがしたいというのはありません。

良い式場、神社等をご存知の方がいましたら教えていただけたらと思います
また、費用等もわかる範囲で添えていただけると助かります。
式の列席者10名未満と思います。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (7件)

こんにちは



少し穴場なら今宮神社や北野天満宮。
セットプランもあるみたい。
もちろん近くに老舗料亭あり 

参考URL:http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
北野天満宮割とリーズナブルですね・・・
今宮神社のプランがあると良かったけどないようなので、電話で聞きます^^

お礼日時:2005/11/09 22:41

小さな結婚式リル・レーヴはいかがでしょうか。


http://www.petitwedding.com/locatio.htm

先日義姉がこちらの青山で式をしましたが、とても良かったです。
列席者は15人くらいでした。
基本人前式ですが、牧師さんを呼ぶことも可能なようです。

神社をご希望されているのかもしれないのですが、あまり深く
式にこだわりが無いようでしたのでお勧めしてみました。

費用はドレス・着付け・メイク・式・写真併せても15万円程度
だと思います。

式の後に近くのレストランで親族でお食事会のような形式でしたが、
とても満足でした。

スタッフの方もものすごく良くて、人前式でしたがとても心がこもって
いて、いい結婚式でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まぁ、候補でなくはないんですが
私的にドレスってがらじゃないというか・・・(;´▽`A``
でも参考になりました。ありがとう^^

お礼日時:2005/11/09 22:51

下鴨神社はいかがですか。



世界文化遺産ですが、結婚式を挙げられます。雰囲気いいですよ。神前のお払いだけなら、今からでも間にあうと思いますよ。

その後、どこかで食事をされたら、とても安くあがります。

参考URL:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界遺産・・・魅力的ですね。
予算の都合がつけば考えたいところです^^;
まずは、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 22:43

No.2です。


すみません^^;

リンク先間違えてえっらい見当違いなとこ(同名の他所のようです)を張ってしまいました^^;

ただしいのを張りなおして…
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/nabimenu0 …

すみませんでした^^*

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/nabimenu0 …
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



下記などはどうかな~と思います。
そんなに料金は高いとは思いませんが、質問者様の予算がわかりませんので、その点はなんとも言えませんが。

Q&Aを見ると、挙式当日まで京都に行くことができないとしても大丈夫、と、あります。

参考URL:http://www.kyoto-omoide.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

わたしは、兵庫県(大阪のほうが近い)に住む女性です。京都は大好きで、、関西に住んで以来ふと気が付けば足が向いているというくらい観光しています。

神社でしたら、八坂神社はいかがでしょう?
春に出かけた折、どなたかのお式を拝見しまして、とても厳かな雰囲気で素敵でした。

阪急河原町駅から徒歩10分少々で、交通の便も悪くないです。

素敵なお式になるといいですね。

参考URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0255432895/index.html
    • good
    • 0

今から式場を予約して年明けに間に合うか大いに疑問ですが、、、



京都ですと北山近辺に教会が数軒、
あとは平安神宮なんかが有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!