プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOVE(2000年~2002年式あたり)の購入を考えています。
山道と雪道にも使用したいのですが、ターボがあれば難なく登れるのでしょうか?
それとも、4WDも搭載されているもので無いと苦しいのでしょうか??

無知ですが、初めての購入となるので、これから一生懸命知識を身に付けたいと思っているので、よろしくおねがいします。m(__)m

A 回答 (12件中11~12件)

なにか勘違いされてませんか?

ターボは馬力を出す為の装置です。雪道でハイパワー出したら、逆に危ないと思いますが。すべる路面でパワー出しても上れませんよ。

雪道ならターボより4WDだと思います。ただし勘違いでしないでください。4WDでもコーナリングの限界は2WDと同じですから。ブレーキ性能も同じです。

4WDだから安心ではなく、マージンと取ってくださいね。普通の運転をされる方ならノンターボのFFの2WDで十分だと思いますが。まあ4WDの方が絶対いいしょうが。
    • 0

雪道にターボは必要ないですが、雪の山道に4WDは必修でしょう。

• 0