プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の幅が広くいつも24cmeee の形の靴を買ってます。
3eより4eとかのがいいのかもしれません。
背が高いので踵が高い形を履くと腰が痛くなります。
さらに足の先の厚みもあるので、先が幅広に加えて厚みのあるデザインでないと足が
入りません。
これを満たし、更に黒い靴を探しています。仕事用なので黒で派手なデザインはダメ、サンダルもダメです。これがなかなか見つかりません。
田舎なので店自体も少ないのです。

オーダーメイドを考えてますが、高いのて、失敗したくないのですが、オーダーメイドっていいですか?
また、ネットでも注文も考えてますが、どのブランドなら、幅広、肉厚、ヒールが低いのを満たしてくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

オーダーメイドだと木型から制作するので、やはり値段はそれなりですね。

職人さんの技術が生きるレベルなので、オーダーメイドであれば老舗を選べば問題ないでしょう。

私はたまたま日常履きの靴を探していて、アシックスに出会いました。
きちんと測定してくれるので、足にぴったり合ったものに出会えます。

ちなみに私は右足首に捻挫癖がありまして、アシックスの直営店で測定してもらったところ、幅広を気にする余り、ワンサイズ大きなものをこれまで選んでいたことが分かりました。
そのためシューズの中で足が泳いでしまい、骨盤がズレて足首に負担がかかってしまっていたのです。

アシックスなら一度直営店できちんとサイズを測定してもらえば、後は通販でもイケルのではないかとい思います。お値段も、まあこのくらいならば、と言えると思います。

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

オーダーメイドだと、三万以上するので、失敗したくないので怖いですね。。。。

でも、今、安物買いの銭失いになってるので、一度やってみないと分かりませんもんね。

アシックスはスニーカーなら、履いた事が有ります。
他に比べて幅広なので好きです。
靴は毎日はくものなので、自分に合ったものに早く出会いたいです。
アシックスの店も機会があれば行ってみます。
残念ながら今住んでる県にはありませんが、帰省の際に利用してみようと思います。