アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月をすぎた子供(女の子です)にジブリ音楽を聞かせたいのですが
お勧めのもの教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

ジブリファンの二児の母です。
素敵な曲が多くて迷いますよね。
質問者さんが「これを聞かせたい」と決めるのではなくて、
色々な曲を聞かせてあげるのはどうでしょうか。
その中で、これは好きだな、これはあまり好きではないな、とか、
生後2ヶ月の赤ちゃんでも、感じるものがあるはずです。

私は、ジブリの過去の作品すべてが入っているCDを1つ買いました。
古いものなので、ポニョまでしか入っていないのですが。
2枚組で3千円くらいでした。
7歳の上の子(女の子)は、ユーミンが歌う、魔女の宅急便の曲が好きです。
あとは、幼稚園の年長さんで「カントリーロード」を歌ったので、
この曲が流れると、つい一緒に歌ってしまうみたいです。
3歳の下の子(男の子)は、さんぽ(となりのトトロ)と崖の上のポニョが好きです。
私は、ラピュタ、もののけ姫、平成たぬき合戦ぽんぽこ、の曲が好きです。
親子3人で楽しめて、なんてお得なCDなんだ!と思います。
    • good
    • 0

昔の作品から、最近の作品まで、久石譲さんが作っている曲は基本的にいい曲です。

さらに言えば、フルオーケストラっていうのがいいと思います。なので、どの作品でもいいから聞かせてあげたらいいと思います。お勧めはもののけ姫とナウシカですけど、これは私の好きな作品だからですw

あと、上記の2作品は、お子さんが大きくなったら見せてあげてください。最初は内容がよくわからないかもですけど、じきにわかるようになります。わかった時、お子さんはたくさんのことを考えられる子になると思います。

とにかくジブリは最高ですので、家族皆で見てくださいwww
    • good
    • 0

王蟲の行進


ハトと少年
歩こう
この3つを子守唄代わりに使ってます
    • good
    • 1

魔女の宅急便がいいですね。



いい曲の多いジブリの中でも秀逸な一本だと思います。

こちらで視聴できます。
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、魔女の宅急便ですね。。
わたしもそうかなってちょっとおもってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 22:09

こんにちは。




ジブリは名曲ばかりですから、
どんな曲でもいいと思いますが…


小さなコに向けるなら、
小さなコが好きなジブリアニメの曲を選ぶといいと思います^^

♪となりのトトロ
♪崖の上のポニョ
♪魔女の宅急便

あたりですかね~。
とくにトトロはサウンドトラックでも
可愛いメロディがたくさんあるように思います。


個人的には、
「天空の城ラピュタ」の『君をのせて』が大好きですがwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どれがよいかまよっちゃいますね。。

お礼日時:2012/06/09 22:10

☆ MALLET&PITさんの 「風のとおり道」ジブリコレクションがお勧めです。



プロの鍵盤奏者によるマリンバとヴィブラフォンの綺麗な音色でジブリ音楽を奏でています。

☆ ウクレレ・ジブリの森 も良いですよ。

何とも言えない優しい音色のウクレレによるジブリ音楽の演奏が、微笑ましく鑑賞できます。

2点ともに、お子さんのお昼寝音楽としても使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
家内にきいてみたらさっそくレンタル屋さんにいってみたいといってました
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!