アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレがいる人といない人の違いってなに?

作ろうと思ってできるものでもないよね

A 回答 (6件)

セフレというものを考えてみましたところ、お付き合いしている恋人同士と異なる点は、双方共にお相手への恋愛感情を持っていないことではないかと思い至りました。

当然のことながら束縛もし合わず、他の誰と何をしていようが一切干渉する気さえ起こらない肉体のみの関係であるとしなければ、恋人同士との違いが明らかになりません。

上記のようにセフレを定義付けすれば、男女共に割り切りが必要になりますが、男性にとっては比較的安易であると思われます。個人差はあるものの、無責任でいられる無料の行為は魅力的でさえあります。一方、女性にとってはハイリスクの割に得られるものは一時だけの満足感しかなく、そんなものを真に求めているのであれば、どこか精神を病んでいるのではないかとさえ思います。

貞操観念の違いでありましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/12 07:21

セフレのいる人は頭の柔らかい人です。

一生公務員に対しての商売人といったような、その日その日を勝負して行くタイプ。

男性の数に対して女性は圧倒的に少ないようですが、それでも女性が結構いるんですよね。

未婚者の多い近頃はかなり簡単にお近づきになれるんじゃ無いでしょうか。ただし、その際女性側からは正式につき合っているという認識をされている事も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/12 07:22

セフレですか。


昔いたなぁ。
でも、みんなが考えるように呼べばすぐ出てくる相手じゃなかったなぁ。
だって、既婚者で、私のほかにももう一人恋人がいて
ときどき予定があって部屋にきたり、会社のかえりにラブホにつれていったり

モテる女性ゆえに美人でしたよ。
こちらも堂々と口説いたのがよかったのかな。
人妻だったから、いろんなことして楽しんだけど、たしかにお金はかからなかったね


セフレのいる人といない人の違いですか。

自分の性欲に忠実で多少の男前で結婚する気がない男ならセフレ簡単に作れるとおもいます。

できちゃうとすぐ結婚考えるような男は無理。
人妻とつきあうのが好きな男は、セフレ型。独占したがる男は恋人もしくは結婚タイプ
あまり情緒にこだわらないのは風俗型かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/12 07:24

「常識」とか言う方がいますが、


それは、浮気も何もしない健全な人を前提にして言っているわけですよね。

風俗とか、浮気とか、遊んでいるオヤジさんの立場で言えば
「セフレがいる」って、つまり、エッチな遊びをするときにお金を出す(買う)必要がない。
ただで遊んでくれる相手がいる、っていうことでしょ?
それって、モテるオヤジ っていう意味ではないでしょうか。
もちろん、お金持ちでクラブのママさんを囲える人も、それはステータスなんでしょうが、
そうじゃない人は、おこずかいで風俗に行くわけですよね、
ホテル代がぎりぎりってぐらい貧乏なのにセフレがいるってオヤジのほうがよほど甲斐性があるというか、かっこいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/12 07:25

常識的判断が出来る人と、出来ない人の違いなのかも知れません。



作ろうと思って、出来るものだと思います。

お互いがそれで良いのであれば、決して他人が責める問題でも無いと思いますが、
最初は良いと思っていても、人間の心は、移り変わるもので、、
必ず、歪みがやってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/12 07:25

>セフレがいる人といない人の違いってなに?



倫理観

>作ろうと思ってできるものでもないよね

作ろうと思えばできましたよ。
(大昔の話ですが。w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/12 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A