アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って四ヶ月の知り合いにすごい罵倒されました。
それなのに周りから大事にされてる事を自覚しろと怒られました。
発端は体調が悪くて集まりを無断欠席した事でした。
連絡しようと思わなかったわけじゃないです
朝起きて、体調が悪くてスマホいじるのさえ面倒で、でも集まりには行きたかったから時間ギリギリまで寝てようと思ったのに、気づいたら昼過ぎだっただけで、いつもなら午後もやってるのでまだ間に合うと思ったらその日は午前だけでした。

行けなかった事は素直に謝ったし明日は行くと言いましたが、向こうからの返事は一切なしだったのに、リーダーからやたら怒られてます。
これで仲間から大事にされてるんだからお前も大事にしろと言われる意味がわかりませんし、リーダーから、そのあと散々罵倒されました。

罵倒された内容は「一度寝たら起きないなんて甘えた言い訳は許されない」「職場に友達いない」「Twitterが感情理解能力を著しく下げてる」「ティンダーで友達恋人を取っ替え引っ替えしてる」「悪いとこしか目につかないし攻撃しかしない」「これらはお前の性格や行動が悪いんじゃない、環境が悪いんだ」でした。

正直、ここまで言われる意味がわかりません。
寝たら起きないのはもうどうやっても仕方ないし、寝不足&体調悪くても行けってことですか?仕事が夜勤なら許したけど日勤なら許さないとも言われました。

ティンダーは引っ越してきて友達がいないので一時期やってましたが、恋人もセフレも作ったことないし友達作りに必死になってただけで、取っ替え引っ替えどころか、セックスとマルチの勧誘ばかりでもうやめてしまいました。

職場の友達は確かにいませんが、年齢が10以上年上ばかりで主婦とおじさんばかりで世間話以上に付き合える人がいないから必要としてません。

Twitterの件は唐突すぎて意味がわかりませんでした。論文とか読んでたんでしょうか?

私が人の悪いところしか見てないっていうのは指摘するところが無いからだと思います。でもこの集まりの人を悪様に言ったことはなかったように思います。

技能が上の人から見たら下の人の悪いところがよくわかるように、指摘は容易いと思いますが、逆の立場だったら指摘できますか?見当違いになるだけです。
褒めるのだっておなじくらい難しいですが、色々他人を真似て褒めてました。

こんなこと思われてたことにびっくりだし、正直明日行きたくありません。
たった数ヶ月しか知らない人にここまで言われると、正直気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

• 仕事や学校なら怒られて仕方ないかもしれませんが
    趣味の集まりでここまで言われると流石に不愉快だと思うんですけど、それは私のわがままですか?
    このまま辞めてもいいのですが、後々に私がわがままで言うこと聞かないと言われるのも不愉快です

A 回答 (3件)

こんばんは

無断欠席されたら、誰でも怒りますよ。

あなたには合わないと思いますから、退会した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしにはおこるのに別の人が無断欠席したら「あと人はまた〜」と言うだけなんですよ
私にだけ当たりがきついです

適当に聞き流しときましょう。

職場は友だち作るところじゃありませんので、言う方は色々と何か勘違いしているのでしょう。
使ったこともないSNSへの思い込みも激しすぎ。決めつけすぎです。
Twitterの使い手をうんぬん言うより、その人こそ「理解力がない」です。
    • 0
この回答へのお礼

友達が必要ないから作らないのと作れないは全くの別物なのでわかるけど、それお前に関係あんの?って思いました。
何も知らないくせに「俺だけ知ってる」みたいな態度も気に入りません。

行かない方がいいです。

その罵倒した人は、あなたに特別な感情があるのでしょう。
気持ち悪いという気持ちよくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ただのチームメイトだというのは念押しされましたし私もそう思ってましたが、ここまで言われると気持ち悪いです。。