アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきものがかりが好きな方は絶対に読まないで下さい

私は横浜のキャバクラで働いていました
その時お客さんにいきものがかりのボーカルに似てると言われました。

いきものがかりを良くした感じだと

すごいショックで立ち直れません

他には堀北真希やサエコに似てるなどとよく言われるのですが

一回いきものがかりに似てると言われた時点で

それ以降誰かに褒められたりしても

どうせ私はいきものがかり似のブスだしと思って卑屈になり

みんなにブスだと馬鹿にされているような気持ちになり

怖くて人と関わることができなくなりました
そのため今は引きこもっています
外出する時は顔を出すのが嫌で必ずマスクをつけています

整形ももちろん考えていますが
精神的な部分が強くて本当に辛くて辛くて仕方ないので誰かアドバイスお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

まず サエコ と 堀北真希は


似てない

サエコと いきものがかりは
似てるが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サエコといきものがかり似てますか?サエコのほうが全然かわいいですが><

お礼日時:2012/11/01 02:10

個人的には堀北真希もサエコもかわいいと思いませんが、


いきものがかりだけ似てると言われてショックなんですね。

いきものがかりは、おかっぱロングの髪型の印象だけが強くて、顔はあまり思い出せません。
髪型とか輪郭が似ていたんじゃないですか?

男は女の人が思うほど、顔をよく見ていないので、
なんとなくのイメージでしか分かっていないですよ。

キャバクラで働くと容姿に対して過度に神経質になりがちなので
メンタルの弱い方は他の仕事をしたほうがいいと思います。
OLになると大抵があなたよりブスで、逆に目立たないように今より
地味にしようとすると思います。
もちろんマスクしててもだれも不審に思いません。

ちなみに私は片桐はいりとか光浦靖子に似てるといわれますが、
沢尻エリカや佐々木希にも似てるといわれます。

要はみんな適当ってことです。
    • good
    • 7

人の美醜は極めて個人的な価値観に基づくものです。

例えば私は美脚フェチなのですが、美脚で知られる長澤まさみさんは好みではありません。脚は綺麗だなと思いますが、顔立ちが好みじゃないんです。もちろん美人だと思いますよ。でも好みじゃないんです。
一方、森三中の村上さんは、私は太った女性は好みではないのですが、まあ確かに恋人にするかって聞かれたら口説きはしないけど、でもコケティシュな女性だなと思います。
つまり私にとっては、長澤まさみさんは「許せない美人」で、村上さんは「許せるブス」なのです。

まあ世の中よくできていましてね、そういう嗜好があるからこそ美人もブスも生きていられるのです。私はちょっとぶさいくだなあと思う女の子とも、世間じゃ美人といわれる女の子とも付き合ったことがありますが、「ブスは三日で慣れる。美人は三日で飽きる」は本当だなとつくづく思いますよ。どんな美人でも長く付き合ってるとどこかしらブサイクに感じることがありますし、ブスも長くいれば可愛らしく見えてきます。面白いもんですよ。
ブスで有名なハリセンボンの箕輪さんは「鼻から下は堀北真希」といっているそうで、確かにまじまじと見たら鼻から下は堀北真希さんぽかったです・笑。ブスと美人の境界線は、意外に近いってことですね。韓流アイドルを見れば分かるけど、整形美女は美人だなと思っても強烈に惹かれるってことはあんまりないですからね。

あと、女性の場合は恋をするかどうかでかなり変わります。よくいわれますが、これは本当です。男はあんま変わらないのにね。不思議に思いますよ。昔、学生時代のクラスメートの彼女は結構なブスでした。彼はまあまあイケメンだったので、なんであんなイケメンのアイツがあんなブスと付き合っているんだろうと思ったのです。ところがしばらくたって道端で偶然二人を見かけたときに「あれっ、こいつの彼女って、こんなに可愛かったっけ?」と思ったのです。あれで「恋で女は変わる」ということを初めて知りました。恋をすれば女の子はいくらでも綺麗になります。
    • good
    • 4

アホなんですね~(/--)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!はい;ω;確かに人によって価値観がちがうということがわかりました!!

お礼日時:2012/06/11 22:58

人の価値観て全然違いますから。

吉岡さんを美人と思う人もいれば、ブスと思う人もいて。また堀北さんを美人と思う人 がいて、ブスだと思う人がいる。

たまたまアナタがブスだと思う人に似ていると言われただけで、アナタ自身がブスなのかどうかは別の話です。実際にアナタはブスだねと言われた訳ではないですから。

吉岡さんがタイプだと言うお客さんからしたら、アナタは凄く美人な人な訳ですよね。逆に喜ぶ事じゃないでしょうか。
失礼ですが、世の中にはアナタを美人だと思う人もいれば。ブスだと思う人もいるのです。整形したら100%の人がアナタを美人だ素敵だと言ってくれる訳でもないです。今まで、堀北さんに似ていると言われても「凄く良く例えると堀北」なのかもしれないですよね。社交辞令ってありますしね。傷付けないように、良い方で言う事はよくあります。正直に言えばデブだけど失礼だから、ぽっちゃりとかふくよかとか癒し系みたいな言い方があるんです。

いちいち気にしてたら、この先も落ち込む事だらけですよ。笑って流してはどうでしょうか。キャバをやってたなら、客を上手くあしらってナンボのものだと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!すごい共感しました!

確かに私は「人には好みがある」という当たり前なことを忘れてしまっていたように思います

確かにいちいち気にしていたらこの先落ち込むだらけだと思いました!!!!!
事実を受け入れてひたむきに頑張ろうと思いました!!!
ありがとうございました;ω;

お礼日時:2012/06/11 18:34

自分勝手だね



認めなよ

似てるなら似てるそれだけ

桜庭和志に似てるっていわれた私はどうすればいいんだよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!認めてますよっ!!!だからショックで引きこもっているんです;ω;
どうしてこんな顔で生まれてしまったんだろうと;ω;。。

桜庭さんの顔がわからなくて検索したのですが私的にいきものがかりより桜庭さんの方が絶対に良いと思いました!!!!

私的にいきものがかりより桜庭さんに似てると言われた方がよかった。。そんくらいいきものがかりが嫌いなんです;ω;

お礼日時:2012/06/11 18:28

他人評価の似てる…は顔だけとは限りませんよ。


雰囲気とか一瞬の表情とかで軽く言っただけの場合もありますしね。

私もいろいろ言われましたよ。
綺麗な女優さんや可愛いアイドルを言われるとかなり嬉しいですけどね。
アンパンマンも言われたことあるし(笑)
なんか表情がアンパンマンぽかったのかなぁ…。

女優とアイドルは似た雰囲気はあるけど…その2人とアンパンマンは似てないし(笑)

ギャバ嬢という仕事柄 見た目が気になるのかもしれませんが
言われたのは1人だけでしょ?

堀北って良く言われるならきっと堀北似なんですよ。
いきものがかりのボーカルは人間の女性でしょ?

私のアンパンマンに比べたら…(笑)

綺麗なんだから引きこもるのはもったいない!

もしかしたらアンパンマン顔かもしれない私が堂々と歩いてるんだから気にしない気にしない!

ねっ!^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごい励ましの言葉をありがとうございました;ω;
回答者さんがすごい優しい人なんだろうなあって言うのが文章から伝わってきました;ω;
顔はいきものがかり似の残念な奴かもしれませんが内面は回答者さんみたいな優しい人になりたいと思いました!!!

お礼日時:2012/06/11 18:25

吉岡さん、美人ではないかもしれませんが、かわいらしいと思いますよ。


ネガティブな気持ちが「ブス」にしてしまいます。
卑屈なあなたは卑屈な顔になってしまいます。

自信を持って笑っていれば、どんどん可愛くなると思いますよ。
整形しようが心が曇っていればキレイに見えないと言うケースも多いような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます;ω;確かに今の私は心が曇りきっています。
自分のルックスはいたって普通で平凡だと思っていました。

40点くらいかなと。。
でもいきものがかり=20点 くらいの女の子に似てると言われたのがすごいショックです

逆にいきものがかりよりブスな女の子は森三中とかハリセンボンとかお笑い芸人くらいしかいないように感じます。
どんなに自信を持ちたいと思っても私はもう20点の女なんだなと思い、自信がやっぱり持てません。。
自信を持つにはどうすればいいですか?;ω;

お礼日時:2012/06/11 18:07

うーん、よくわかりませんけれど、そのお客さんとっても意地悪な性格で、貴方が自分をとっても美人だって



思っているオーラを出していたから、どんな反応を示すのか、からかってみたっていうのはあるかもなあ。と

相談文を読んで思いました。

それに、人によってその人の印象って違うと思いますから、別に気にしなくても。それに仕事なんだから色んな人がいて当たり前。

ブスでもデブでも言わせておけばいいでしょう。お金がしゃべってるくらいな感覚で。

あんまり気になるなら心療内科で相談しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
そのお客さんはいきものがかりがすごくタイプみたいで

私がいきものがかりに似てるとすごい喜んでいました...

でもいきものがかりを良くした感じとか言われても女の子だったら全然嬉しくないですよね!?
思い出しただけで辛いし何でこんな顔で生まれちゃったんだろうと残念で仕方ないです

お礼日時:2012/06/11 18:01

あんまり気にしないほうがいいです。


人はそれぞれ、見る目もそれぞれです、もしかしたら、貴女のその時の髪の毛のスタイルとかなどなど、たまたまそう見えたのかもしれませんし、そのお客様がお酒を飲んだせいで、はっきりと貴女の顔を見えなかったのかもしれませんよ。
前、テレビで見たのですが、お酒を飲むと、同じ人でももともときれいな人なのに、ブスにみえるらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに同じような髪型をしていたのでとりあえず髪の色を明るくして少しでもいきものがかりから離れていけるように頑張ります!!!

お礼日時:2012/06/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!