dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前ムカつくと思っていた同じ職場の女性のこと(彼女も私のことをムカつくと言っていましたが)を気が付いたら好きになっていました。半年前にその子が異動でちょっと離れた場所になったので接触する機会がなくなりました。異動する前は普通に話したり、言い合いをしたりする仲だったのですが今では顔をみることもほとんどなくなりました。半年以上、会話を全くしていません。ケータイの番号、アドレス交換もしていませんでしたし、もっと早くにアプローチすればよかったと後悔しています。家の方向が同じで以前は帰りに遭遇したことがありますが、最近はまったくありません。何か良い接触方法があれば教えてください。ちなみに彼女が異動する前にはなんとなくですが、接し方や言い合いの雰囲気で彼女も好きな気持ちがあったように感じていました。勘違いだったかなー??彼女からは何もアプローチなし状態です。
会社用でのメールはお互いありますが、使用しないほうがいいですよね?
使用した場合のいい例えがありましたら教えてさい。

A 回答 (1件)

以前、私も全く同じ経験がありました。

最初はやな感じだ、なぜ私にはこんなに冷たいのだろう、あなたが面接して私を採用したんじゃないか!という感じの、一つ上の上司でした。

お互い専門職で、仕事になるとどうしても互いに意見が譲れず(それだけ仕事に真剣で)、すぐ喧嘩になりました。ものすごく相性が悪いはずなのに、ある日から彼が好きでたまらなくなりました。
一年間一緒に仕事をしましたが、事情がありその間どちらからも告白ができませんでした。私が移動で転勤して彼は独立する為に会社を辞めました。メアドも携帯も交換してません。

多分、お互いに臆病で喧嘩が多かったこともあり、再会しても結局は上手くいかないのではと不安もありました。私も勇気があればもう一度会いたいことや、好きだったことも伝えたかった。でも私達はもう離れて3年、一度も連絡を取ってません。本気で好きだから中途半端に連絡を取れなかったように思います。あなたの彼女の沈黙も私と同じではないですか?機会を待っているのかもしれません。

私は後悔しています。
どんな結果になっても、好きという気持ちだけは伝えれば良かったと。それでダメなら既にふっきっていたと思いますが、3年経っても、恐らく年を取ってもあの人とちゃんと話さずに別れてしまったことを引きずると思います。

ですから、勇気を持って会いに行ってください。携帯を知らないなら、会社のメールでもいいじゃないですか。死ぬまで後悔を引きずる人生は寂しいですよ。ダメならきっとすっきりすると思うのです。正面から彼女と向き合ってみてください。
あなたの想いは届きますように。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アタックしてみます。