プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランドに疎いので教えてください。
先日母からヴィトンのバケツ型バッグとポパンクールロン?のショルダーをもらいました。
母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
一応もらいましたが、実際問題いまどきバケツってありですか?
私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。
やはり、どちらも流行遅れで恥ずかしいのでしょうか?
正直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

A 回答 (1件)

ヴィトンは、ここ5年位で方向性を大きく転換したので、それ以前に販売されていたかつての定番(バケツもその一つ)は古めかしい印象はぬぐえないですね。

ただ、問題は、バケツそのものというより、どう持つかということの方が重要だと思います。

>母曰く「特にバケツは古く流行遅れで持てないから」とのことでした。
年配の方が持つと、いかにもこれしか持ってない雰囲気になりかねないというのはあると思います。
昔、バブルのころにでも買ったんだろうな~、と、失礼ながら思ってしまします。
特に、バケツは、定番の中でも爆発的に流行ったことのあるバッグの一つですから。

>私は、一周まわって逆にアリかな?と思うんですが…。
一周まわったかはわかりませんが、↑のような意味で、若い方が主張を以て持つというのはありだと思います。
バケツは、間口が広く、ヴィトンにしては珍しく使い勝手の良いバッグですので、学生さんなどであれば、ガンガン使えるバッグではあると思います。
ただし、最低限、バッグが綺麗な状態であることは必須です。ボロボロだと、無理やり中古買ったのかと思われます。
恥ずかしいかなと思いながらもつなら、止めた方がいいと思います。

私も学生の頃、母が若いころに買ったスピーディー(ド定番。バケツよりも)を貰って使っていました。
今とは状況が違いますが、私のファーストヴィトンで、大学に通う時に使っていました。
とても大切にしていましたし、思い出深い品の一つです。

ちなみに、ポパンクール・ロンは、ヴィトンが方法転換をしだす直前位に発売されたもので、定番にも流行にもなりませんでしたので、(それほど多くの人が知っているわけではないので)今現在使ってもそれほど古い印象はないと思います。
若い方が持つには、こちらの方がふさわしいとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は学生ではありませんが、20代前半です。
状態はわりと良いと思うので気にせず使おうと思います。
スカーフなどをつけて、なるべく古臭く見えないよう工夫してみます。
ポパンクールに関しても詳しくありがとうございました!