アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックコーヒーっていつごろから飲めるようになりましたか?
以前は紅茶ばかり飲んでいたのですが、ミルクや砂糖を入れたコーヒーも最近は飲むようになりました。
ブラックコーヒーが飲めなくても問題はないのですが、ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。
そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか?
もしあったら教えてほしいです(>_<)

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

大漁だねぇ・・・

いつ頃からだろう? 覚えていないなぁ。 どうして格好いいと思うのかな?

> そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか?

ほんとうに旨いコーヒーを飲んでからです。新宿でスキーバス待ち(古いなぁ)に先輩に旨いコーヒーを飲ませる店があるからと言って連れて行かれた。モカ。マタリだった。コーヒーへの概念が変わった日でした。砂糖やミルクは邪魔と感じた日でもあります。

で,ほんとうに美味しいコーヒーってそう簡単には飲めませんよ。煎り立て,挽き立て,淹れ立てが基本中の基本です。だいたい煎り立てで躓きます。煎り立ての豆を分けてくれるところを探すことから始まります。挽き方や淹れ方でも旨さ(味,香り,喉越しなど)に大きな差がでるのですよ。
・・・止まらなくなるのでこれ位で勘弁してもらおう・・・

ちなみに,砂糖を入れてもブラックだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖やミルクが邪魔と感じるくらいおいしいなんて…!
ちょっとコーヒー好きそうなひとにおすすめのお店を聞いてみます。
砂糖を入れてもブラックというのはしりませんでした!!

お礼日時:2012/06/18 13:50

コーヒーは基本的にブラックです。


喫茶店でコーヒーを飲む時はコーヒーそのものの
味を楽しみたいので、店員さんがミルクを持ってきたら、
「ミルクが固まるので、ミルクは下げて下さい」と言います。
ホット・アイスどちらでもです。
アイスの時は「ガムシロップを下げて下さい」と言います。

しかしプラの容器に入ったマウントレーニアとか
缶コーヒーは微糖を買います。
安いコーヒーは味気なくて、ブラックではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のものとお店のものでかなり違うみたいですね!
飲めるようになったら飲み比べてみたいです。

お礼日時:2012/06/18 13:49

 比較的早い段階から飲んでいたと思います。

親が珈琲をつくったりしたら、ちょっと飲んだりとかしていたので慣れていたのもあります。
 しかし、ブラックが美味しいと感じるには良い珈琲との出会いが必要です。ブラックだと余分な物が入っていないので、さらっとしているので、それが良いと言う感じで普段はブラック。疲れて居るときだと砂糖を入れたりしますが。

 ブラックが飲めたらエスプレッソを。


 ちなみに子供の頃、スーパーの豆の販売のコーナーでミルの機械があるので、下に落ちている粉を良くなめていたのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からの慣れってあるんですね。
良いコーヒーと出会えるといいのですが…。
エスプレッソもいつか飲んでみたいですね!

お礼日時:2012/06/18 13:48

そんな“焦がし豆汁”を無理して飲まなくても良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいという人がけっこういるので気になるんですよね。
無理せず適度にチャレンジしてみます!

お礼日時:2012/06/18 13:56

本当に美味しいコーヒーはブラックで飲みます。


好みは人それぞれだと思うので、これならいけるよ、とは言えませんが。

そうじゃなく、普通のそこらのはミルクのみ。

飲めるようになったきっかけ、、さぁ覚えてない。

いい香りのコーヒーだったらまずブラックでのむべし。
好みの味だったら、きっとそのまま違和感なくブラックでいけます。

無理してまでブラックで飲む必要はないと思う。
ブラックがカッコいいと思ってトライしたいなら、初心者さんはアメリカンがおススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー豆を売っているお店の前は良い香りがしますね
一度アメリカンでチャレンジしてみます!

お礼日時:2012/06/18 13:45

高校を卒業してからです。




>そこで質問なのですが、ブラックコーヒーが飲める人は、飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか?

それまで家庭のコーヒーといえばインスタントを指し、よくコーヒー牛乳で飲んでいました。試験勉強の時にブラックを飲んで、なんてまずい飲み物なんだと苦々しい思い出があります。それ以外では缶コーヒーのブラックも、うわマズイという記憶がありそれは今でも敬遠しております。

高校卒業して間もなく、あるお宅でドリップで淹れたコーヒーをごちそうになりました。「これは!」 とそのおいしさに衝撃を受けましたことを覚えております。やはり美味しいものは、みなおいしいと感じるんです。他のご回答を見てもそのような方が多いようですね。


好みがあるので絶対とは言えませんけど、ドリップで淹れたおしいしいコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリップでもちがうんですね…
ドリップのものも飲んでみたいです!
今度試してみます。

お礼日時:2012/06/18 13:53

>>ブラックコーヒー飲めますか?



今、飲みながら打ってます(笑


>>いつごろから飲めるようになりましたか?

あ~。いつだろ。
明確に美味いと思い始めたのは。。。美味いの飲んでからだなぁ。。。
数年前だったと思うけど。。。(少なくとも、社会人になってから~。


>>ブラックが飲めたらかっこいいのに!と思います。

自分も似た動機あったかもしんない(笑


>>飲めるようになったきっかけとかあるのでしょうか?

上にも書いたように、美味いと思えるものを飲んだから。。。かな?
挽きたての豆でうま~くいれてくれるとこのコーヒー飲めば印象変わるかと。

匂いがインスタントなんかとは比べものになんないし、自宅でドリップして作っても、そうそう上手くいかない。

コーヒー豆販売のお店の店頭で出してくれる試飲コーヒーだったけど、ブラックでもらってみたら美味くて。。。(笑
そのあとから、コーヒーの美味いいれかたとか調べてはみたものの、自宅じゃうまくできずwww


「コンビニ」ではありますが、最近、挽きたて。。。じゃないけど、いれたてになるようなコーヒー売ってるコンビニはいくつかあります。
(ロー●ンとか、サー●ルKとか。

インスタントやら缶コーヒーよりは、「コーヒー」な感じはしますよ。200円程度で飲めるコーヒーとしては、自分は満足して、たまに飲んでます。
ちょっと挑戦してみるのもいいかも?

簡単にわける?と、酸味系か、苦み系か。。。って感じの味にわかれると思いますので、どっちのが好きか~も試してみるといいかもですね。
自分は、苦い系の方が好きなので、ローストの奴やら、苦い系の奴が多い原産地あたりの奴の豆買ったりはしてます。

後は、やっぱ、熱いうちに飲め。かな?匂いも味も、冷めると微妙なので。。。(アイスコーヒーは、ホットとは違う作り方するので味残りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味にも色々あるんですね。
コーヒーやさんかコンビニ、近くにないか探してみます!

お礼日時:2012/06/18 13:54

 インスタントコーヒーを牛乳に混ぜて飲み始めたのが10歳の時。


中学生の時には、お湯を多めに入れて砂糖ミルク無しで飲んでました。
見た感じはほうじ茶ですね。
それからだんだん濃くしていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目ほうじ茶ってかなり薄そうですよね。
それなら飲めそうだし一度試してみます!

お礼日時:2012/06/18 13:40

小学校の時ですね



西部劇見てて、かっこいいと思って飲み始めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに小さい時から!
小学生の時なんてほとんどジュースか牛乳だった記憶が…
たしかに西部劇はかっこいいですね!!

お礼日時:2012/06/18 13:39

コーヒーを飲むようになったときからブラックだったと思います。


中学生のときかくらいかなぁ???

親がブラックで、しかも、「砂糖やミルクを入れるとおいしくない」と洗脳されたからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに砂糖やミルクを入れたことがなかったら…
コーヒー牛乳からはいった私とは大違いです><

お礼日時:2012/06/18 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!