アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我慢汁で妊娠する可能性があると
聞いたことがありますが
手に付いた我慢汁を
女の性器にいれたら
妊娠する可能性は
ありますか?

ちなみに
我慢汁の生命力?
我慢汁のなかにある
精子の生命力は
どれぐらいなんでしょうか…?


回答をお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。



我慢汁=カウパー液と言いまして、
この中に精子はいません。
この中に精子がいるとしたら、先に射精した精液がわずか管に残っていて、
それからカウパーが出された時に少量混じるものです。

>手に付いた我慢汁を女の性器にいれたら
>妊娠する可能性はありますか?

手についてから生きているとも限りませんが、可能性は無いに等しいですね。

>我慢汁のなかにある精子の生命力は
>どれぐらいなんでしょうか…?

カウパー液の中で精子が生きられるかどうかわかりませんが、
普通に女性の中で子宮以上へ行けたなら、
生命力は5日間でも7日間でもありますが、
受精能力は41時間ほどしかないですよ。

仮に、「仮に」ですよ、

カウパー液の中に精子が混ざった液が
爪の長いあなたの指と爪のくぼみに1滴くらいついていたとしましょうね。

女性の膣内へ指を入れたところで、まず膣内のオリモノや酸性度によって死んでしまいます。
運よくそれ以上へ行けたとしても今度は女性の白血球が殺しにかかります。

何のために1回の射精で精液の中に2億匹くらいの精子が居るのか。
卵子に逢って受精できるラッキーな1匹は、他の精子に「歩」となってもらっているんですよ。
受精できるのに1匹居ればいいとは違うのです。
たった1匹が受精するのに、2億匹くらい居て、異物とみなされ攻撃されるサクラが要るのですよ。

爪のくぼみの数匹くらい、膣の中で死んでますね。
    • good
    • 8

可能性はゼロではないです。


ただ、ゼロに近いです。
    • good
    • 6

>手に付いた我慢汁を女の性器にいれたら妊娠する可能性はありますか?



100%ありません。

>我慢汁の生命力?

尿道球腺液に生命力などありません。腐るかという問いなら腐るでしょう。

>我慢汁のなかにある精子の生命力はどれぐらいなんでしょうか…?

条件が頗る良くて2~3時間でしょう。
常識的に考えれば長くても15分程度でしょう。

>我慢汁で妊娠する可能性があると聞いたことがありますが

全くのウソです。

人間は(哺乳類すべて)精液(精漿)でなければ妊娠できません。
我慢汁は精漿の中の一部でしかありません。
もし我慢汁の中に精子が混ざっていれば、それは精液そのものです。

我慢汁で妊娠した!妊娠させた!と言う意見は、実際には射精してただけの話です。

また、正しい表現は「尿道に排出されることがあり、その精子が尿道球腺液とともに外尿道口から排出されることがある」です。
参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93% …

それが、いつの間にか「我慢汁で妊娠する可能性がある」になってしまっています。
全くのガセネタです。

ちなみに、その前文の「射精に備えて精管膨大部に蓄えられた精子は、」
射精のメカニズムとして2段階で行われますが、第一段階で発射準備室である精管膨大部に精子が睾丸から移動します。
しかし、実際には一瞬だけ留まっているだけで、殆ど、一気に外尿道口から排出されてしまいます。
精子は発射直前まで睾丸の中にあり、射精は2秒以下で約60cmある精管や尿道の中を押し出されて行きます。
精管膨大部に一時留まっている暇などないのですよ。
もちろん、精子が勝手に1人でチョロチョロと泳ぎ出して、外に出てきたりもしません。
    • good
    • 1

可能性は低いけど、0じゃない。


精子の生存期間は長くて1週間くらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!