アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスrx450h f-sportとアウディQ5ではなく、Q3と悩んでいます。

アウディだとオプションをつけたくなり、Q5だと予算オーバーです・・・

Q5のみ試乗したことがありません。

どちらのほうがいいと思いますか?

走りはアウディ、それ以外はレクサスてな感じの印象しかありません。

A 回答 (4件)

両車とも運転した事はありませんが、


>Q5だと予算オーバー
お金のの問題があるようだと、購入費用だけでなく維持費等も考慮した車選びが必要と推測

>どちらのほうがいいと思いますか
>走りはアウディ、それ以外はレクサス
両車に強烈な思い入れはないと推測

となるとRX450h F SPORTになりますね。輸入車は「この車が欲しい」として決定する傾向が強いもので、日本車と比較する時点で日本車が優秀(購入者にとっての評価です)と認めている事になります。レクサスだと半年ごとの無料点検、3年後の一般保障延長料金不要、ブレーキパッドやATFは無交換に近い、無段変速でショックレス、ラジオのスイッチやCDのイジェクタが運転席側、ハイオクでも好燃費。こうした事柄が車本体との関係が薄いと無視できるなら、Q3とRX450hを主観だけで選んで良いと思います。
..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答をありがとうございます。
考えた結果、自分に合っているのは、レクサスのほうだと認識しました。

お礼日時:2012/06/17 11:30

さて、レクサスって USAの一件以来、いかなる状況であろうと ブレーキ最優先(エンジンカットオフ)ソフトって 組み込まれたんでしょうかね



ヨーロッパ車は ほぼ 100%で 組み込まれているソフトなのですが
    • good
    • 1

試乗してみていかがでしたか?できれば是非高速道路でも乗り比べてみてください。


さらに違いがよく分かると思います。
違いがほとんど分からなかった(またはあなたの価値観的に走りはそれほど重要でないので気にならなかった)のなら、デザイン、使い勝手や広さ、直感的な好みなどで決めてよろしいかと思います。あなたの車の利用シーンの中でどんなことの優先度が高そうでしょうか?

輸入車と国産車を同一予算で比べるとどうしても車格に差が出ます。国産の方がグレード的には上になるでしょう。
トップグレードに乗っているんだのような満足感的なことも、意外とずっと気になってしまうと思うので、乗っていて精神衛生的にどうかとか、満足感はどうかとかそういう気持ちの面も重要です。(カスタムできない部分はなおさら。簡単に乗り換えもできませんし。)

一般的にアウディとレクサスだと、日本人向けな見た目の配慮以外レクサスが勝負できるポイントはないと思います。ドイツ車は基本、シンプル&質素です。

私なら長距離でも疲れることなく思い通りに快適に運転でき、インテリアもシンプルで飽きがこず、高品質なアウディを選ぶと思います。
    • good
    • 0

レクサスは値段が結構高いですが、普通にただの国産車にしか見えないので、オーナーが考えているよりコスパは低いです。

アウディは独特の高い剛性で乗っているだけで安心感がありますし、誰が見ても明らかにアウディです。これは乗ってみないとうまく説明できないので、とにかく乗り比べてみてご自分に合う方を選ぶべきだと思います。日本的な「おもてなし」の一見豪華っぽいものを選ぶか、一見素っ気ないですが、本物志向のものを選ぶかのどちらかです。テリー伊藤が「アウディはゴディバだ」と言ったそうですが、確かに納得できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!