プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2で今春にドラゴンクエスト5がでると聞いたんですけど、まだ正確な日は分からないですよね~早く欲しくてたまりません。それと同時にドラゴンクエスト8はいつ頃でるのでしょう??教えてください!

A 回答 (3件)

あくまでも予想の域を出ませんが…。



「ドラゴンクエストV・天空の花嫁」…早ければ今年の3月頃に出る可能性があります。予定では今春となっていますが…。

「ドラゴンクエストVIII」…来年4月以降になるのではと予想出来ます。

【根拠について】

エニックスとスクウェアが合併したのはご存知だと思います。その内、スクウェア側でFF12が今夏発売予定となっていますので、大物ソフトの発売日のバッティングを避ける公算が強いと思われます。DQ5・3月発売見込みの根拠として、3月期は会社の年度末に当ります。3月に発売すれば今年度の実績として経常利益が充分見込まれますね。所が4月からは新年度となりますので、もし4月以降に発売されると利益は来年度の実績となってしまいます。所が、先にも少し触れましたが、この後、FF12が控えており、この利益も来年度の実績となってしまい、2004年度の利益は相当見込まれると予想出来ます。所が、会社としては単年度の実績が突出するより、毎年の実績を重んじます。と言う事で、会社としては3月中に発売したいと考えていると思われます。で、2004年度はFF12で利益を得、その後、来年年明け後にDQ8を持って来たいと考えていると思います。従ってDQ8は来年3月か、下手すると4月以降の新年度の利益を考えての発売になる可能性があります。

こう言う感じですが、如何でしょうか? 一部、ファミ通の記事を参照にさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~詳しい説明ありがとうございます。3月にでるといいですけどね!

お礼日時:2004/01/18 01:39

回答ではないんですがやっぱり5いいですよね~。

早く発売してほしいものです。来年は受験なんですけど出たら買ってしまいますね~。困ります(><)
開発画面を見ましたけど5でも4人を戦闘に出せるようですね。楽しみだ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験なんですか~大変ですね~自分は大学生だから気にせずできます!!ほんっといいですよね~!ドラクエの中でもだんとつで5が好きだからなおさらです。

お礼日時:2004/01/17 17:16

5は


http://dragonquest.square-enix.co.jp/news/dq5inf …

8も
http://www.level5.co.jp/products/new/dq8/index.h …

まだ発売日は決定していないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり発売日は決定しないとわからないですよね~あぁ早くでないかな

お礼日時:2004/01/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!