プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSN のニュースは、どうして人の荒探しのようなレベルの低い情報を垂れ流すのですか?

A 回答 (4件)

産経新聞は全国紙のなかでも断トツに発行部数が少ないんで


人目を惹くために極右的な主張を繰り返して、
さらに人が離れてしまうというスパイラルに陥ってます。
極端な主張を繰り返すので、記者にも良い人材も集まらないのでしょうね。
「江沢民死去」「京大カンニング事件で都内高校生逮捕」などの大誤報や
見出しの日本語の「てにをは」が通らなくて意味が取れないのは日常茶飯事です。。

全国紙の発行部数 (2011年4月)
読売 995万部
朝日 770万部
毎日 347万部
日経 301万部
産経 165万部

http://blog-imgs-38.fc2.com/a/l/c/alcazard/20110 …

産経とMSNが提携してニュースサイトを運営してますが、MSのほうの方針で
web上にコラムや記事を大量に載せることになってるので、質の悪い記事が
目に付きやすくなってます。
また木嶋事件など裁判を傍聴して、それを事細かに載せる方針があります。
垂れ流しと言われても仕方ないですね。。
    • good
    • 3

これですか?



違法ダウンロードに罰則 著作権法改正案を可決 衆院本会議
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120615/pl …

2chで騒ぎになっていますよ
もう自民党や公明党に票入れないとかで.......。
    • good
    • 1

読売、朝日、毎日、産経が四大新聞という


ことになっていますが、産経は部数がかなり
小さいです。
それで、レベルを落として、部数を増やそうと
しているのではないですか。

尚、毎日は、最近はそうでもないのですが、
かつてはスクープにこだわるので有名でした。
野球で言えば、満塁でホームランを狙い、
バットを大振りするようなものです。
そういうことをやる企業はダメです。
事実、毎日は経営破綻に陥りそうになった
ことがあります。

産経も同じ道をたどるような気がします。
    • good
    • 1

確かにレベル低いですね~ でも見てしまいますね~


見出しと内容の落差にため息が出ます。

産経系の記事が多いようですが、いい記者がいないのでしょうか。
それに関連してか、フジテレビは長いことレベルが低い気がします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!