アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白すぎて読むのが止まらない漫画を教えて下さい。

この間ーさいとうたかお先生のブレイクダウンというのを読みました。

めちゃくちゃ面白くって、読むのが止まりませんでした。

隕石が地球に落ちたあとの話なのですが、本当に隕石が落ちたらこうなるのでは?

と思うほどの人間の精神を描写していて、さいとうたかおさんスゲーと思いました。


まるで東日本大震災を予知していたかのような、津波ででかい船が建物の上に乗っていたりして、凄いリアリティーがありました。


私が今まで読んで、読むのが止まらなかった漫画は

ブレイクダウン  さいとうたかお
おーい竜馬    武田鉄矢ー小山ゆう
ドラゴンボール  鳥山明
コブラ        寺沢武一
オークションハウス  小池一夫ー叶精作

でした

「面白すぎて読むのが止まらない漫画」の質問画像

A 回答 (10件)

今映画が公開されている「愛と誠」。

高校生がここまでやるか?ぐらいの勢いで引き込まれます。物語は3部まであります。部を追うごとに敵はバージョンアップ。身を守るために学校に鎖カタピラを着て登校したり、そりゃないでしょ?と思いながら読んじゃいます。ギャグではなく真面目な漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみてみようと思いますね。

お礼日時:2012/06/16 19:02

「Boichi作品集 HOTEL」がたくさん載っていて楽しめます。



あと、今はまっているのは江口夏実氏の「鬼灯の冷徹」でしょうか。
こればっかりは読んでいただかないと、そのシュールさが伝わりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 19:02

 今はまっているのは


 「むこうぶち」主人公がイケメンなので好き。

 終わったけど「ウルフガイ」

 ゴルゴ13はどこから読んでもいいから飽きないなあ。

 うみねこかひぐらしシリーズ。

 天牌も好きだな。外伝の方が楽しい。知り合いが出てくるとうれしいし。

 絵を描かない漫画家の一人といわれているさいとうたかおさんってアイデアは凄いよねえ。

 そういった意味ではこち亀の少しずつの間違いさがしとか
 ハンター×ハンターのコミック版と雑誌の違いとか・・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 19:03

最近では小学館の月刊少年サンデーに連載されている


「信長協奏曲」(のぶながコンツェルト)です。

主人公のサブローは勉強嫌いの高校1年生。
ブロック壁の上を歩いていた時足を踏み外し、
落下して室町時代の尾張にタイムスリップします。
そこで病弱で城を抜け出した織田信長と出会います。
サブローと信長の顔が瓜二つという事で、
信長はサブローに信長になってくれとお願いします。
信長になったサブローは、やる事なす事破天荒で、
「うつけ者」と呼ばれるようになります。
サブローは歴史を変えてはならないという意識は持っており、
天下を獲ろうとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 19:04

nekosan0000さん、こんにちは。



ますむらひろし のネコ漫画
『アタゴオル玉手箱』
 です!
この漫画の世界では二足歩行のネコが人間と一緒に生活しています。
ヒデヨシ、パンツ、チビ丸(ネコ) てんぷら、タクマ、月見姫(人間)
ストーリーもほんわか系のファンタジーで惹きつけられます。
一読おススメです。
『アタゴオル物語』はその前のお話ですが、こちらは戦闘シーンもあり、ストーリーの洗練度は『玉手箱』が上。(個人の感想です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 19:10

代紋TAKE2



きっと 気に入っていただけるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 19:10

取り合えず、沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 19:10

田村由美「7SEEDS」



少女漫画ではありますが、この作品も隕石が落ちたあとの世界の物語です。隕石による地球の滅亡が予見される中、最後の希望として現代の青少年たちが冷凍保存され未来を託される、その政府プロジェクト「7SEEDSプロジェクト(7人×5チームとして青少年を未来に送る計画)」。それを知らされることがないまま、突如変わり果てた未来の日本に送り込まれ、その中で生きていく彼らのサバイバル。個性的なキャラクターやチーム分けなどによるグループの個性など、単なる悲惨なサバイバルものではない魅力もあります。生態系も変り、地殻変動後の変わり果てた日本。時々挿入される滅亡当時の人間模様などもからめ、怒濤の展開にイッキ読みは必至です。

参考まで。

この回答への補足

どのかたをベストアンサーにしようか迷ったのですが、他の方の紹介してくれたものも面白く、複数の方をベストアンサーにできないので、かなり迷いました。


少女漫画はーあさりちゃんーセーラームーンしか読んだことがなく、7seedsは教えてもらわなければ一生知らなかったと思うので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

まだ途中までしか読んでませんが面白いですね。

補足日時:2012/06/22 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 19:11

平野耕太の「HELLSING」


漫画の紹介(公式サイトより)
二丁拳銃を持った吸血鬼が吸血鬼やらナチを撃ちまくり
銃剣を持った再生機能付きのデカ眼鏡と戦ったりするお話。
詳しくはブラムストーカーを読むか」、Wikipediaを参照せよ!
ってゆうかWikipediaの人にまかせた!

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hell …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 19:06

わたしが読んで止まらなかったのが



「宇宙兄弟」
「進撃の巨人」
「主に泣いてます」
「寄生獣」(完)
「HELLSING」(完)
「コッペリオン」
「シグルイ」(完)
「魔王 ジュブナイルミックス」~「ワルツ」(完)
「スプリガン」(完)
「漂流教室」(完)
「いびつ」
「職業・殺し屋」(完)
「鋼の錬金術師」(完)
「ドロヘドロ」
「百姓貴族」
「バビル2世」~「その名は101」(完)

まだまだありますけど
ブレイクダウンやコブラが好きなら・・・大丈夫なはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!