プロが教えるわが家の防犯対策術!

3310万円を35年ローン、2510万円と800万円(ボーナス払い)で分けて、金利2・75%元利均等返済で借りています。
月々の支払いが、93128円、ボーナス払いが178699円(年二回)です。

ローンシュミレーションのサイトで繰上げ返済のシュミレーションの入力したら、毎月の支払金額が違う金額になりました。
借入金額を2510万円で入力したら、毎月の支払金額83,147円になるんですが、どうしてなんでしょう。
私の入力方法が間違っているんでしょうか?


計算したのは、ここのサイトです→http://loan.kyo-situ.com/advance.php

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「借入金額を2510万円で入力したら、毎月の支払金額83,147円になるんですが」


???借り入れたのは3310万でしょ?なんで2510万??
その上の住宅ローンシュミレーションに最初の借り入れ条件入れると、ちゃんと同じ数字になりますよ。
何が言いたいか分かりません。

繰り上げ返済の場合は毎月分とボーナス分では変わりますから、そのサイトでは全体の金額しか分かりませんよ。
http://www.saveinfo.or.jp/tool/sikin/menu/s_kuri …
こっちのサイトの方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎月の支払い金額がどう変わるか知りたかったので、2510万円で入力してみましたが、
違うんですね。

あと、入力するときに、2.75%の点が、中点・になっていました。
恥ずかしいミスです。

わかりやすいサイトを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 15:16

そのサイトで単に住宅ローンの計算をするなら、こっちのページですよね。


http://loan.kyo-situ.com/
これで計算すれば、毎月の支払金額が93130円になります。
2円程度の違いは借入日によって、変わってくるので特に問題ないでしょう。

質問中にあるページ
http://loan.kyo-situ.com/advance.php
は、繰り上げ返済をする時に使うページです。
繰り上げ返済を行う年と繰り上げ金額を入れたために、借入金額が減り毎月の返済額が減ったのだと思います。
このページでも繰り上げ方式に期間短縮方式を選択すれば、毎月の支払い額が93130円のままになり期間が短縮するだけです。(実際に入力してみました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、入力するときに、2.75%の点が、中点・になっていました。
基本的なミスですね^^;すみません、お騒がせしました。

お礼日時:2012/06/16 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!