プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問させていただきます。
このたびMacBookProを購入しようと思っています。

実は親類が教職員をしており
教職員割引を利用したいと考えています

その場合…

(1)親類名義で購入し私が使用する場合、ユーザー登録など親類名義でしなければならないでしょうか?
(2)配送住所、購入クレジットカード名義などは私のもので大丈夫しょうか?
(3)学割で購入したMacに機能的な制限はかけられているのでしょうか?
(4)、(1)(2)の場合、証明書を求められたときに名義がことなる状態になりますが問題になりますか?

ご回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

優等生的回答をすれば、購入自体不可です。


http://store.apple.com/Catalog/Japan/Images/shop …
購入条件をもう一度確認の事。

以下はちょっとアレな回答。
1.後の事はどうでも良いのならユーザ登録は必須では無いのでしなければしなくても構わない。
2.問題は無い筈。
3.そんなメンド臭い事をAppleはしない。
4.その時はその時。
何しろ学割対象者では無いのに偽って買うのだからそのくらいのリスクは覚悟しておきましょう。

以上どうなっても私自身は関知しません。
    • good
    • 0

あなたのためにお答えします。



素直に、「0120-993-993」に電話して、質問してください。

オンラインで注文するよりも柔軟に対応してくれますから。
    • good
    • 0

購入時に購入資格のある人で登録されます


1自動的に登録されます(ネット購入の場合)
2ダメです
3全く同じモノです
4修理やサポート時名義が違うのがわかってしまうのであくま名義人としてサポートしてもらうことになります
譲渡は一定期間認められません
    • good
    • 1

ここにちゃんと書いてありますよ。


http://store.apple.com/Catalog/Japan/Images/shop …

大前提は
購入製品を実際に使用する学生、教職員個人のお客様を販売対象としており
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!