プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

Google検索なのですが、検索窓に文字を入れると、最初は必ず英語です。

半角/全角ボタンを押して、日本語に切り替えた後に、日本語で入力できますが、この工程が最近、面倒くさくて、苛立つようになりました。

と申しますのは、私は仕事柄、一日に100件以上の検索を行うからです。

どなたか、最初から日本語で入力できるような設定法を知らないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>最初から日本語で入力できるような設定法を



 Web ブラウザが IE 限定で良ければ、インターネットオプションで
スタイルシートを設定しておく方法があります。

Yahoo!などで調べる時、最初から日本語で入力できるように ~
http://okwave.jp/qa/q4362375.html


 なお、スタイルシート設定の「参照」ボタンから指定する「.css」
ファイルとして記述する内容は、下の波線内のとおりで OK です。

--------------------------------------------
input, textarea { ime-mode : active
--------------------------------------------
 (波線内部分のみをコピーして再利用可)

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素晴らしいです、一瞬で解決しました。
本当にありがとう。

お礼日時:2012/06/21 17:11

 No.3です。

 訂正です。

 前回答の中の、

> ~ 指定する「.css」ファイルとして記述する内容は ~

 という言い回しは、

> ~ 指定する「.css」ファイルの中で記述する内容は ~

 に、訂正させていただきます。 m(_ _)m


 読み返してみたら、ちょっとヘンな気がしたので…。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7295080.html
    • good
    • 1

この回答への補足

ありがとうございます。

以上のリンクに、

> Windows
> インストール後、初回起動時に表示される画面で各種設定が可能です。
> Google 日本語入力を規定の IME として設定する

とありましたが、



インストールしてから、結構時間が経過していますので、
もう一度「Google 日本語入力」を設定する方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2012/06/19 10:30
    • good
    • 0

Macを使っています。


ブラウザではなく,PCの基本入力は英語ですか?
私は日本語を選択しているので,切り替え忘れをしない限りは,最初から日本語です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!