プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、漁師の方から直接ホタテを貝つきで買いました。
100個ぐらいあったと思うのですが、そのうち、20個ほど、ホタテ貝の中に身が全く入っていませんでした。
何故でしょうか?

A 回答 (2件)

貝の生態をご存じでしたらすぐに分かると思いますが、


中身の無いやどかりは居ても、
中身のない貝は居ませんし、ヒトデなどでやられて
中身が無い貝は口が締まりませんから
どんなに経験の浅い漁師さんでも(ド素人でも)
これはわかります。

接着剤でくっつけてあったとかなら別ですが(笑)
そしたら”詐欺”で簡単に片づく問題ですね。

観光地に限らず、「次のつきあいが無い」商売では
気を付けて下さい。

私が同じ目に遭ったら、
「お問い合わせ」という形で、極めて丁重に
その漁師の所属する漁協に、
問い合わせの電話を入れます。
「中身のないホタテって、出荷することが
 あるのですか?」と。
    • good
    • 0

えび、かに、貝類、究極のダイエットの状態。


観光地で買うときは気をつけることです。
ヤラレター・・・・一言、残念です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!