アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住のものです、日本に一時帰国する際海外で購入したアイフォーンを日本で使用する方法について教えてください。
SIMカードを購入しなくてはならないと思いますが1ヶ月ほど滞在しますので大体どのような価格帯なのかどこで購入できるのかなど教えてくださいますと幸いです。

A 回答 (4件)

 iPhoneには W-CDMA、DMA-2000の 2種類があって W-CDMAしか日本では使えません。

 W-CDMA機なら ドコモ、ドコモの通信網を使う B-Mobileの SIMが使えます。 ソフトバンクは iPhoneの持込契約を認めていません。

 各社とも長期契約の 1~2年の縛りが発生します。 1ヶ月の使用なら 1万円弱の解約金が発生しますが B-Mobileが 3千円/月程度で最も安いと思います。

 1ヶ月限定の使用なら ソフトバンクがレンタル SIMを提供しています。 海外からの持込 iPhoneでも可能です。 日本の主要国際空港でお尋ね下さい。
http://www.softbank-rental.jp/rental-plan.php
    • good
    • 0

simフリーのiphone4ですと日本通信でsimカードを発売されいます。



参考URL:http://www.j-com.co.jp/news/release/1046.html
    • good
    • 0

通信できるものであれば


http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/index.html
があります。
1の方が言っているものは最低一年以上の契約なので注意してください
一か月で契約すると解除料が1万円ほどかかるものもありますので
    • good
    • 0

SoftBank、またはジャスコでのカードが安いらしいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま見ず知らずの私にいろいろおしえてくださいまして本当にありがとうございました。
皆様の情報を吟味し決めさせていただきたいと思っております。
ありがとうございました。深謝

お礼日時:2012/06/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!