アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁姑・・・
嫁が仲良くできません。どっちも人付き合いの下手なタイプで、遠慮はしているものの私からしたら、気の使い方が間違えています。私は嫁の手助けのつもりで家事に手を出したり孫の面倒を見ていますが、やりすぎでしょうか。
そういうことを息子は自分の親だからきつく注意しています。
1階が私の住居、台所も別です。主人はいません。2階3階が次男夫婦たちの住居。同じ屋根の下で別居といった感じ。私は友達もなく、暇すぎてついつい口を出します。
また、私は年のせいか、可愛い孫を守していてもよく文句を言います。文句言うぐらいなら注意要望って注意助言していますが、数日孫のもりがないと、孫が来ないと愚痴ります。
次男たちは別居も考えているように見えます。いったん同居し、別居も大変です。私には月4万しか収入はないし、次男夫婦も余裕はないです。また、精神的にも後々大変だと思います。
私はどのように強要助言注意勧告催促強要融合離別指導勉強学習検討判断禁止吸収激怒鎮静延焼再築建築構成再婚噴射散財子守中立接近対応措置警報休養混乱混雑配信教育入梅徒弟検査非難避難批難益々問合電話接近すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

こわっ!




>私は友達もなく、暇すぎてついつい口を出します。

友達・趣味を作りましょう。
    • good
    • 0

せっかくの2世帯住宅


お互いのプライベートを大切にできるのに・・・

最近よく質問者様の質問を目にしますが質問者様は干渉しすぎです。
    • good
    • 0

こういう人間関係の場合、


ある日突然大きく貴方が変わることが唯一の解決法です
いい加減はいけませんよ徹底して変わること
(1)明るく笑顔
(2)一切お節介はしない
(3)小言みたいなことも一切言わない
(4)ただ、ありがとうございますは言う
(5)挨拶もする
(6)若夫婦の家にどかどか入らない
(7)自分が素晴らしいことをむしろ隠す
(8)例え自分のほうが上手くできても言わない、手伝わない
(9)褒める
(10)大人しく落ち着きのある大人になる

貴方がまだ子供なんです
若いんです

もし以上のことができないのであれば本件の解決は不可能です
貴方次第です。一切の妥協は許しません
その覚悟ができたら直ぐに実行しましょう

くれぐれも、言っておきますが、途中で切れたらいけませんよ
もし逆にこれができれば、貴方自身は大きく成長し本物の大人になれるはずです。
若夫婦のためでなく、実は貴方自身のためなんですがね?
    • good
    • 0

おはよう。



どんどんイミフな部分が長くなってきているね。
あなたの精神不安程度が増している証拠かもしれない。
精神科(に抵抗があるなら心療内科)を受診してみるのも良いかもしれない。
授乳していないなら、薬物療法もありだし。

台風一過、暑くなるそうだから体調に気をつけて、1日楽しく過ごそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!