プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々買った時についてるDVDが手元になく、TorrentでMac OS X Tiger install Discsをダウンロードしたのですが、Install Mac OS Xを起動すると、「Mac OS X 10.4 cannot be installed on this machine. Please consult the documentation for the list of supported Macintosh computers」と表示されます。初期化をしたくてダウンロードしたのですが、元々一緒についてるDVDがないとインストールできないのでしょうか?

「Mac OS X Tigerのinsta」の質問画像

A 回答 (3件)

明日あたり参院通過で罰金200万円ですよ.

つまり市販のリテール版のバージョンより上のものが添付だったんですね.

懺悔するならS/Nを控えてアップルに電話して相談すると実費でわけてくれる場合があり〼
「Mac OS X Tigerのinsta」の回答画像3
    • 0

>TorrentでMac OS X Tiger install Discsをダウンロードした

そのままAppleのサポートに住所氏名を告げて相談してください
ちゃんと違法行為なので訴えますよという回答が得られると思います

何でもかんでもダウンロードすれば良い物では有りません
ご自分の行った行為が著作権違反であるという事認識して頂きたいですね
    • 0

そもそもtorrentでダウンロードすること自体が間違っています。

著作権という物がありますので。
ダウンロードしたものがどんなものかすら分からないのですから。
DVDを探すか正規OSを購入する貸して下さい。
    • 0