プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の下のくまとたるみに悩んでいます。加齢とはわかっていても、どうにかできないかと、日々苦悩しています。今年42歳になるのですが、同じ年齢の人と比べると老け顔に見えます。

A 回答 (4件)

目の下のくまと顔のたるみは腎臓と関係しています。

浮腫みやすかったりしませんか?

腎臓をいたわる様な食事や生活をしてみて下さい。
http://macrobiotic-navi.seesaa.net/category/1491 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、浮腫みは結構あります。夜になるとだんだん浮腫んできます。お風呂に入り、血行がよくなると、体中かゆくなります。特に、リンパの部分。冷え性だし、疲れもこのところ取れにくくなってきました。あてはまる所が多いです。ちなみにアルコール大好きです。とっても参考になりました。ありがとうございました。

叩く美容法をお教えします。

お金も時間も掛かりません、世の中はお金を掛ける方が有難味があるようですが朝晩の2回で目に見えて美しくなる方法です。

朝晩の洗顔の時化粧水を付けた後、化粧水がお肌に染みこむように、先ず両手で頚の後ろ側から叩き始めます、強さは痛いか痛くないかの境目ぐらい、段々頭の方え移り更に耳の上両脇からひたいえ回ります、次に目の回りを入念に、頬の下、ほうれいせん、両方の顎の下、喉の部分と両鎖骨あたりで終わりです。
書けば長いようですが慣れればあっという間です、是非お試し下さい。

お顔のしわや目の弛みは、頭皮の弛みです、頚の後ろから始めるのは頭皮に血液の循環を良くし喉や胸を叩くのは同じく血流を良くする為です。
どうか美しい人生を送り下さい。

併せてお奨めは目玉のストレッチです、お寝み前とお目覚めの時お布団の中で目玉を上から右回りの回します10回、次に左周り10回です。
目の弱りは眼筋の弛みです、近眼、遠視、乱視、白内障等の予防にもなり目がぱっちりします。
    • 0
この回答へのお礼

たたく方法やってみてます。効果はまだわかりませんが、気持ちいいですね。しばらく続けてみたいと思います。ありがとうございました。

私も、目の下のくまとたるみは改善が難しいと思っていました。

昨年、いくつかのエステのお試し体験に行く機会があり、一度でも改善するという体験をしました。

もちろん、どんなエステでも効果があるわけではありません。

いくつか行って、コツがわかってきました。

まず、最初に首のコリを良くほぐす。
首の下(鎖骨のあたり)からはじめて、
つぎに、耳の下のあたりを良くもむ。

心臓に近いところから始めて次第に顔に近く・・・です。

それから、頬骨のあたりはかなり強ーくマッサージ。
あごの下のあたりは、骨に沿って血流が良くなるようにしっかりマッサージ。

それから眼の廻りをマッサージすると、一度でもかなり効果が感じられるようになりました。

全国で行っているシーボン化粧品の1500円でのお試しのお手入れも効果ありましたが、商品の購入は、しっかり断れば大丈夫。
もちろん、気に行ったものがあれば、購入すればよいし。
    • 0
この回答へのお礼

肩こりもあり、血行促進させればいいことはわかっているのですが、なかなかゆっくり自分のからだと毎日かかわっていく時間がとれません。体中ガチガチです。時間を作って、試してみます。ありがとう
ございました。

くまの部分を指で横に流し頬骨のところでえらの下に流して

リンパの流れを良くして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

顔だけではなく、体中のリンパの流れにも問題がありそうです。回答ありがとうございました。