映画のエンドロール観る派?観ない派?

"今生きることに多くの意味を求め
満たされずに焦燥に駆られ
それでも自分を見限ることを知らない
焦げ付く青春の日々とは
そんな時間をいうのだろう"

先日大学のサークル紹介かなにかの張り紙に、このような文句が出ていました。ああ、ええ言葉やなぁと思いついメモってしまった(笑)のですが、これって誰か有名な人の言葉なのでしょうか?単にそのサークルの人が考えたにしては上手過ぎるような気がしますので・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本文はサークルの方の創作ではないかと思います。


ただ、引き合いに出されている「焦げつく青春」という言葉は、日本人で初めて歩いて北極点に到達することに成功した冒険家の河野兵一さんの言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
ちょっとショック・・・。

お礼日時:2004/01/31 11:26

う~ん。

さっきから気になっていたんだけど、誰も回答しませんね。
皆さん賢明だなあ(笑)。

まったくのあてずっぽうで言いますよ。
気分を害さないでくださいね。

それはサークルの誰かが書いたものです。
ちょっと気のきいた大学生なら、それくらい書けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す