アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、mac mini の購入を検討しておりますが、Win 7で使用しているWin用Illustrator CS5 をmac mini で使うことは可能でしょうか?
Win PCのバックアップ用としての購入検討なので、出来るだけコストを抑えたいと思っております。

お詳しい方のアドバイスを、どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Win PCのバックアップ用としての購入検討なので、出来るだけコストを抑えたいと思っております。

コストを抑えるのであればMac miniをお勧めできません。
Windows 7パソコンのバックアップマシンとのことなのでDOS/VパソコンにWindows 7をプレインストールされたマシンを購入された方が良いと思います。

Mac miniはモニターが別売りでOSはMac OS X 10.7.xがプレインストールです。
また、Win用Illustrator CS5はMac OS X上では動きませんのでBoot Campを使ってWindows 7をインストールしなければなりません。
従って、パッケージ版またはDSP版のWindows 7を別途購入する必要があり割高になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

説明が足りなかったかと思いますが、モニターは新たに購入せず、
しばらく眠っていた4年程前に入手したものを使う予定です。

BootcampでWin用イラレが使えることが分かりましたので、
miniを購入しようと思います。

>Win PCのバックアップ用としての購入検討なので、出来るだけコストを抑えたいと思っております。

新たにMacを購入する事はコストを抑える事とは真逆の行為です。
素直にWindows機を購入される事をお勧めします。

>現在、mac mini の購入を検討しておりますが、Win 7で使用しているWin用Illustrator CS5 をmac mini で使うことは可能でしょうか?

Windows使用ソフトのバックアップにMacを選ぶのははっきり言って感覚がおかしいです。
WindowsとMacに互換性は全くありません。
これからMacを購入する事は貴殿の場合、新品Macをどぶに捨てる事になります。
質問以前の問題です。
もっと勉強したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

説明不足で頓珍漢な質問に思えたかも知れませんね。

一年ほど前に購入したWin 7(ノート)のディスプレーに問題があり、
メーカー保証の切れる前に修理に出す必要があります。

そこで、しばらく眠っていたMac G4で修理期間を過ごそうと思いましたが、
如何せん、古いMacでは仕事で使うには色々と問題があり、今あるモニターやソフトを生かし、miniの購入に踏み切ろうかと考えていた次第です。

BootcampでWin用が使えることが分かりましたので、
この質問は解決いたしました。

当たり前ですがウインドウズ版はマックOSでは動きませんから、Mac miniにウインドウズをインストールしておけば動きます。

アドビは2台までのインストールができます。

ただし、マックとして使わないのでしたらMac miniなど買わずに安いウインドウズマシンを買った方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただき、ありがとうございます。

Bootcampのダウンロードで、Win用イラレの使用出来ることが判明しました。

最近使用頻度が少なくなったMac G4とモニターが手許にあり、
G4はまだしも、比較的新しいモニターを再利用したかったのです。

しばらくMacから離れていましたが、これを機に再開しようと思います。