アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンボールも古紙も紐で縛ってだしました
しかし足立区はそれを回収しません
大家いわく「足立区は古紙もダンボールも持っていかない」とのことで

結局10数枚分のダンボールも電話帳5冊分の古紙も
全て破いて燃えるゴミとして出すことになりました

これって資源の無駄ですよね 足立区ではこれが当たり前なのでしょうか?
足立区に越してからおかしなことばかり(店員の支払金着服・夜中の奇声や怒号)で 
まるでここだけ北斗の世紀末の様相を呈してます

足立区はダンボールや古紙の資源ゴミ回収しないのは当たり前なのでしょうか?

A 回答 (3件)

鹿浜です。


毎週回収されていきますよ。
うちは紙ごみ多いんで助かります。

紙って他の資源と別の回収車なので、ステーション自体が認識されていないのかもしれません。
ごみのパンフレット裏表紙の清掃事務所へ電話してみてはいかがでしょう。
うちはよくペットボトルだけを忘れられていましたが(5m先のマンションは回収されるのに)、
一度電話してからは毎週きちんと持って行ってくれるようになりました。

私もここに越してきてから3年間、なにかとエキセントリックです。
他の区出身ですが、いろんな所に住みましたが、ここは異次元すぎて戸惑います。
なんというか、お互い頑張りましょう、慣れそうにないけれども。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鹿浜ですか、我が家と近いです・・。
どうも回収し忘れが怪しいですね 他の資源ごみとは別というのも驚きです
本当に足立区はエキセントリックで・・・。
住宅街にも拘らず真夜中なのに騒々しくて
大阪出身ですが足立区は比較対象にならないくらい酷いですよ

お礼日時:2012/06/23 16:17

> 足立区はダンボールや古紙の資源ゴミ回収しないのは当たり前なのでしょうか?



インタネットの検索で、「足立区、分別回収」で検索したら、そのうちの1つに次の様なサイトがありました。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06400556.html

その中から、1項の「資源の出し方」、クリックしてみました。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06400556.ht …
雑誌やダンボール等の出し方の説明がありますね。


戻って、別の項目の8項の「「資源とごみの分け方・出し方」パンフレット」をクリックしてみました
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06400556.ht …
足立区の全世帯へ、パンフレットが配布されているようですね。

その中の「日本語版 ・【24年度版】(PDF)」をクリックしてみました。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/pdf/24gomi.pdf
資源物資の分け方・出し方が、図入りで説明があります。
また、下の方には、町内の回収スケジュールがありますが、bpgreenさんの町内の名前はありますか?無いなら回収しませんね。


● 足立区は、全世帯にパンフレットが新設に配布していますが、bpgreenさんに無いならば、足立区役所からもらいましょう(大家さんも)。
当然、図解のしばり方でない、他のものが混ざっているとか、、町内ごとの回収スケジュールでない日とかなら,回収しませんね。

この回答への補足

回収スケジュールだとか そんな当たり前のことはとっくにやってるわけで
ダンボール十数枚やぶって燃えるゴミに出すくらいの手間かけて
調べないわけないですよね

補足日時:2012/06/23 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/25 12:35

・足立区のゴミ回収は下記の様になっています


http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/pdf/24gomiyo …
 上記の資源の日が回収日、朝の8:00までに指定場所へ
・詳細
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/pdf/24gomi.pdf

この回答への補足

やっても持っていかないから問題なんで、、、

補足日時:2012/06/23 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!