アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々便秘ではなかったのですが去年からダイエットを初めて便通をよくするサプリメントを飲んでいます。今日改めて成分を見直していたらセンナ茎が入っていたので飲むのをやめようと思い捨てたのですが依存してしまっていたらどうしよ~って不安になります。(ダイエット中なので・・・)

一応ダイエットもしていて、付き合いがあるため週2,3回は摂取カロリー1200~1300もありますが・・・。一日600~1000カロリーで過ごすようにしています。
食事面は朝:学生で昼からなのでなし(寝てる) 昼:寒天にヨーグルトをかけプルーン2つ 夜:実家なのでご飯2口程度、キムチ多量(大好物)、おかず。毎日青汁1杯とコーヒー2,3杯は譲れない・・・w
付き合いがある場合 上にお酒などです。
運動面:腹筋大好きなので2日おきに適度(100回は優にこしてます)
私生活:週1,2半身浴 他は高温反復浴。入浴中、後マッサージ。ダンス。お菓子好きだけど太るのでおからのお菓子自作

明日からそのサプリメントを飲まなくするので何か便秘にならないコツありますかね?便秘で太ったらどうしよ~って不安が

161センチ、43.5キロ、体脂肪18~19%、ピル常用です。
太っている体重ではないのですが去年の夏まで38キロしかなく(戻りたくないけど・・・)いきなり増えたのでできたら41キロなどに戻したくて。何かダイエット&便秘で実践すべきこと・便秘に効いた食べ物、運動、マッサージなどあったら教えてください

*それ以上痩せるの?や、体に害がなどはなしでお願いします

A 回答 (4件)

朝早く起きて、野菜たっぷりの食事をした方がいいです。


筋肉がないようだからヨガをやって赤筋を増やすといいです。
体重は増えてもスリムな身体になります。
体重だけで管理すると生活力、病気に対する抵抗力が低くなりますよ。
    • good
    • 0

> 便通をよくするサプリメントを飲んでいます。

今日改めて成分を見直していたらセンナ茎が入っていたので飲むのをやめようと思い捨てたのですが依存してしまっていたらどうしよ~って不安になります。

ダイエットをすると、大便になる材料の摂取が少なくなるので、便秘になりやすいのです。
サプリメントを捨てた結果、便秘がちになっていると思いますが、依存した結果そうなったのではありません。
あなたの食内容を拝見すると、便秘するのが当然な内容です。便秘を治すには、つぎの3つの条件を同時に満たす必要があります。

便通を良くするには、ヨーグルト、食物繊維、ご飯がたいせつです。
我が国では昔から便秘にヨーグルト、野菜、水と言われてきましたが、最近になってご飯が大切ということがわかってきました。
便通のためには、水分を大腸まで届ける必要があるのですが、水を飲んでも、水は小腸で吸収されるので、大腸まで届きません。もしも、水を飲んで大腸まで届くのでしたら、水を飲むと誰もが下痢をしてしまいます。水はいくら飲んでも大腸まで届かないのです。大腸まで水分を送り届けてくれるのは、ご飯です。ご飯は胃で消化されて粥状になって小腸を流れ、大腸まで水を届けてくれるのです。

NHKためしてガッテン!超意外!効果バツグンのあの食べ物
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100421. …

ダイエットすると、便秘しやすくなりますが、それはご飯の量が少なくなるからです。
ご飯を抜くのが一番良くありません。
この3つの条件のどれか1つが欠けても、便秘します。この3つの条件を同時に守れば、2週間ほどで便通が良くなると思います。

また、長時間の半身浴で大量の発汗をすると、身体が大腸から水分を再吸収するので、大便が固くなり、便秘になります。半身浴はほどほどにすると良いとおもいます。

> 何かダイエット&便秘で実践すべきこと・便秘に効いた食べ物、運動、マッサージなどあったら教えてください。

朝食または昼食で必ずヨーグルトを食べてください。夕食にキムチたっぷりは良いのですが、ご飯2口程度では当然便秘します。
運動は便秘体操3が良いとおもいます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1237878043
    • good
    • 0

人それぞれ相性もあると思いますが、スムージーを始めてみては?



既に青汁も飲んでらっしゃるなら、こんなのどうですか?

http://aojiru-smoothie.com/

最近知ったサイトなのですが、知り合いがこの通りにやってから、お通じが出過ぎて困るって言ってました(笑)

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

一度サプリに依存してしまうと、なかなか切り離せなくなりますよね。


わたしは梅?を発酵させたものを食べてみましたが、1発で便秘が直りました。
その後特に便秘にはならず今のところ快調です(2週間ほどたちました)

参考URL:http://plumqueen.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!