アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

A 回答 (28件中1~10件)

その覚悟があるのならば全て弁護士に依頼しましょう。


300万あれば、手術費用、示談金、弁護料含めても多少はお釣りが来ます。

妊娠させてしまったことは質問者さんにも責任があるわけですから、勉強代
だと思って諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう手がありましたね。
法律の専門家に相談するというのは考えが浮かびませんでした。

お礼日時:2012/06/23 17:25

まあ、「全ては、専門の弁護士に相談すべし」という回答に成ってしまいますが・・・。



一応、「疑ってかかる必要も有り」かと思いますよ。
★彼女のお腹の中の子供が、本当に質問者様の子供なのか?。

この点ですね。
>『普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしてる』
これで妊娠するのは、少し不自然な気もしますし・・・。
妊娠中絶の前に、一応「DNA検査」もされてみるべきだと思います。

300万というカネが有るなら、中絶費用全額負担でも問題ないでしょう。
でも、「DNA検査」、お忘れなく。
彼女に失礼なのは、重々「承知」ですが、「質問者様の子供で有る可能性100%」でないと、中絶費用を負担する理由が成立しません。
そこを彼女に説明して、あくまで「専門家(弁護士)」の意見も聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>★彼女のお腹の中の子供が、本当に質問者様の子供なのか?。
浮気ということですか?

24時間一緒にいるというわけではないですし
同棲してるわけでもないのですが、
日中私と町に出たり、部屋で過ごしたあとで
別の男と・・・というのは考えにくいです。
完全に私が孕ませたと思っていました。

ありがとうございます。
念のため、生む、生まないに関わらず
DNA検査をお願いしてみます。
それで否定しようものなら怪しいですもんね。

お礼日時:2012/06/23 17:29

あなたの言葉から見えてくるものは、ただひたすら自分の責任から逃れたいという


意気地なしの姿ですね。それでも男かといいたいですね。観念して腹を決めたら
どうなんですか。自分の行為でできた子だから産んで育てるという彼女のほうが
よっぽど肝が据わって男らしい(?)。あなたには彼女と結婚する義務は無いけど
子供を養育する義務はありますよ。子供にはその請求権があります。生まれたら
ごちゃごちゃ言わないで男らしくきちんと認知することです。そうでないと生まれて
来る子に、将来軽蔑されますよ。それから名前ぐらい考えておいてあげてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱりこういう回答きちゃいますね。
文章で伝わりきらないと思って
「自分のことだけ考えてるわけじゃない」という言葉を入れたつもりです。
解決のための相談をしているのであって
こういう回答を望んでるんじゃないんですよ。
もう一度私の質問文読み直してくださいね。

お礼日時:2012/06/23 17:32

前の方が仰っている様に、私も質問者様の文章を読んでいて、彼女のお腹に居る子供は質問者様のとの子供では無いような気がしました。


こんな事言うのもなんですが、彼女の携帯電話などチェックしてみたり、怪しい行動が無いかチェックしてみたり少し疑ってみても良いかと…(別れたいみたいですし)
彼女が大事だったり、別れたくないとかならまた別ですが、別れたたいのなら疑うのも一つの手かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も絶対なんてことは言いませんが、
浮気していたとして、それなのに私と付き合い続けるでしょうか・・・
しかも浮気相手の子供を生みたいだなんて。

浮気、というのを考えていなかっただけに
まだ考えがまとまらないのでどうすればいいのかわからず申し訳ありません。

携帯電話については、日常は不自然なところは感じられませんでした。
一緒にいるところで小声で話すとか。
一緒にいたのに、電話が鳴ったらどこか離れたところで会話するとか・・

ただ、携帯電話をチェックするのは無理かもしれません。
私が以前、落としたら大変だから必ずロックかけたほうがいいとアドバイスして
かけさせちゃったもので・・・

お礼日時:2012/06/23 17:36

質問の内容から、あなたが真面目で理性的な方であると察することができます。



結婚する気もない女性と生でセックスすれば妊娠する可能性があることは知っていたにもかかわらず、「まさか」という形で妊娠してしまったのですね。その責任をあなたは、結婚という形ではなく、お金というかたちで取ろうとしているのですね。

しかし、彼女に対する責任はそれで良いとしても、生まれてくる命に対してはどう責任を取るおつもりですか。どんな命も受精卵として母親の胎に誕生した時から、かけがえなく尊いものです。それが命の重みです。それは、大学3年生のあなたの将来と同様に大切な将来が詰まった命です。



そこで、彼女と別れつつもその命を守るための方法があります。「小さな命を守る会」という団体があります。
とても信頼出来る団体です。私の友人家族もそこから紹介してもらって子どもを育てています。現在3歳で絶えず両親から愛されてとても明るく育っています。この団体は、出産前のケアまでしてくれるのが特徴です。人目に触れられたくなければ、そのような環境まで用意してくれます。出産後は、割と速やかに赤ちゃんを育ててくれる家庭に養子として預けられていきます。

ぜひご検討下さり、こういう方法もあるのだと知ってほしいです。

たとえどのような理由があろうと、生まれてくる命を奪う権利はこの地上の誰も持っていないのですから。

参考URL:http://chiisana.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらこそ、とても親切な情報いただけて感謝します。

ただ、せっかくの命についてのお話ですが、
受精したから命が生まれ、生の権利を奪うのは・・というお話は
いまひとつピンときません。

これは私の精神が未熟なのか、
生きているというものを目でみていないからなのか
わかりませんが、中絶に対しては私は肯定的な感覚です。
この点については大変申し訳ありません。

こういう団体があることを話す前に、そもそも生んでどうしたいのか
自分の手で育てたいのか彼女から答えを早急に得ないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 17:41

>なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で明確さに欠けています。



女性に取っては「出来ちゃったのだから産みたい」というのは明確な理由だと思いますよ。

それは置いておき、貴方にはあまり責任が無いように思えます。
彼女がピルを呑んでいたわけですね。
その上貴方が中出ししていないなら妊娠の確率は、極めて低いはずです。
このように貴方が十分に用心していたので、あまり責任は無いと思う次第です。

ところで彼女は本当にピルを呑んでいましたか。
見せてもらいましたか。
ピルは簡単には買えませんので、彼女にお薬手帳を見せてもらいましょう。
「そんなものは無い」と言われたら、どの病院で処方されてどの薬局で買ったのかを尋ねましょう。
嘘の可能性も有りますから一応疑ってみる必要は有ります。
他の男とやってしまい、その男が逃げてしまったので彼氏に責任を被せる女性も居ますから用心は必要です。

ところで中絶手術は、以下の条件に合致した場合のみ適用されます。
貴方の場合は全然合致していないようですので、嘘をつくしかないですね。
経済的理由というのも、働きたくないから収入が無い・・なんてのは駄目です。
まぁ、多くの人が、そして多くの医師が嘘をついて手術をしています。
(医師は手術したほうが儲かるのでそうするだけです)
手術になれば、もちろん母親と父親の同意書が必要です。

母体保護法第14条
1.妊娠の継続または分娩が身体的・経済的理由により母体の健康を著しく害する恐れのあるもの
2.暴行もしくは脅迫によって、または抵抗もしくは拒絶することが出来ない間に姦淫され妊娠したもの

>私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

もし本当に貴方の子だとしたら、貴方には認知する義務がありますし、
仮に認知しなければ、「強制認知」の制度が有りますから逃れることは出来ません。
今はDNA鑑定で一発です。

彼女が子供を産んだらすぐにDNA鑑定をしてもらい、親子関係が認められたら結婚するのが良いと思いますよ。
結婚しなくても養育費は払い続けなければならないので、就職、頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>女性に取っては「出来ちゃったのだから産みたい」というのは明確な理由だと思いますよ。
そういうものなのでしょうか。
確かにいまのところ明確な回答が得られないんです。
女性の心理としてはそういうのもあるのですね。
でもそれなら結婚の話を始めてもいいような気もするのですが
今のところまだ出てこないんです。

>ところで彼女は本当にピルを呑んでいましたか。
たぶん飲んでいたと思います。
白い錠剤は見せてもらいましたが、それがピルかどうかは
私にはわからなくて・・・。
それを水で飲んでいるのはみました。

>ピルは簡単には買えませんので、彼女にお薬手帳を見せてもらいましょう
そうなんですか?
薬局で普通に売ってるものだと思ってました。
別の男と接触しているんだとしたらちょっとショックです。
(別れようとしてるのにショックも何もないですが)

>ところで中絶手術は、以下の条件に合致した場合のみ適用されます。
>貴方の場合は全然合致していないようですので、嘘をつくしかないですね。
これには参りました。
中絶には本人らの同意書だけだと勘違いしていたもので。
一般的に中絶中絶といってるのは、みんなウソで手術しているんですね・・。

ありがとうございます。
就職がんばります。

お礼日時:2012/06/23 17:53

今時の 大学生は どんな価値観をしているのでしょうか。


300万の貯蓄があるなら 自分で学費を捻出したらどうですか?

誰が 大学迄行かせていると思っているのか、、、耳を疑いますね。

堕胎するには 承諾書が必要です。当然父親である人の署名が必要。
それと 金額ですが せいぜい20万するかしないか です。
初期であれば 10万程度、妊娠週数によって差がでます。
このまま逃げ切る彼女を見ているか 親に告げて 双方の親同席で検査、堕胎をして貰うかです。

妊娠は 一人では出来ない事です。
避妊は100%ではないですからね、ただし今回の場合 極めて可能性は低いですが ゼロではない。
彼女を疑う気持ちはあるでしょうけど(俺の子なのか?)でも セックスした事には変わらないので 仕方ないです。

どのみち 彼女は病院に行くでしょ?
すると 親の扶養ですから 保険証が必要です。
その保険証を使えば 父親の扶養の場合は 父親宛に会社加入している健康保険組合から
<医療費のお知らせ>が定期的に届きます。
誰が、いつ、何処の病院、でいくら支払ったのか が記載されますので バレてしまいますね。
世間で言う 堕胎専門の病院もありますが そぅ言う病院は あくまでも堕胎専門なので
彼女がいつか良き人と巡り会った時に子供が産めない体になっていたら困るでしょ?
なので きちんとした病院で堕胎すべきです。

貴方が出来る事は
親に告げる事、双方の親同席で 堕胎をして貰う事、費用は結果的に男性側が持つ事が多いでしょうね。

もしくは 貴方が 口だけではなく 病院に同行する事です。
妊娠の確認から 診察、堕胎する日、手術後の検診 全てにおいて同行し 
堕胎を確認する事です。
費用は 貴方が全て支払えば良いです。
300万の親の脛かじりですから 払えるでしょ?
まぁ 保険証でバレるでしょうけど。。。その時は 数ヶ月後ですから。
悪者になろうものなら 徹底的になればいいです。
仮に 堕胎がバレた、貴方が父親だと言う事が知れた、我が子を傷つけられたと罵声を浴びせられた としても
普通の大学生ではピルは飲まないです、ピルは避妊として効果がある、それを飲み、私が避妊をしようと告げた時に 避妊はしなくてもいい、しないで欲しい事を言われました
と言えば良いだけです。
貴方が悪人になれないなら 産ませたら?
中途半端に 良い人で終わらせようと思うから 何も行動出来ないんじゃない?

彼女が産みたいと言うのですから もう親の力がないと リスクが出てきますし
尚更 彼女は 産みたい方向に進みます。
そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???
最初の3~4行はどこからそんな話が出たのか意味不明なので無視しますね。


>このまま逃げ切る彼女を見ているか 親に告げて 双方の親同席で検査、堕胎をして貰うか
逃げ切るといっても、生むなら別れるし
中絶するなら別に親に言うのは問題ないです。
まさかそれで相手の親も娘を傷つけるなら結婚しろなんていわないでしょう。
中絶しないで結婚しろとも言わないでしょう。
問題は中絶まで持っていけるか?ということになりそうです。

><医療費のお知らせ>が定期的に届きます。
ちょっと知らないことでした。

>なので きちんとした病院で堕胎すべきです。
はい、これはしっかり病院でします。

>もしくは 貴方が 口だけではなく 病院に同行する事です。
そうですね、検査から結果まで一緒に確認したいと思います。


>300万の親の脛かじりですから 払えるでしょ?
この文章以降は相当悪意が感じられて不愉快です。
お金は自分の貯金です。
そりゃお年玉とかで数万は親からの金が含まれるかもしれませんが
ほかはしっかり自分で稼いだ金です。

一部まともなのに、半分は人をけなす文章が含まれているのが
とても残念です。

お礼日時:2012/06/23 18:01

生でしても、中出ししていないのなら、妊娠などしません。


一度目を外に出しても続けて2回戦をしたなら尿道に残っていた可能性があり、
妊娠の可能性は有ります。それ以外には妊娠しないです。彼女の発言は疑問ですね。
子供を抱えて生活など出来ないので、本気で生むつもりかどうかも疑問ですね。
産みたいなら産め。認知はしないとしたら如何でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度目で中出ししていないと妊娠しないのですか?
前にいわゆる先走り汁でも妊娠すると聞いていたので
すっかり自分が妊娠させたのだと思っていました。
可能性とはいえ、ありがとうございます。
ちょっと彼女を疑ってみようかと思います。

お礼日時:2012/06/23 19:11

大丈夫です安心してくださいね


君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします
    • good
    • 34
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
認知って怖いんですね。
あんまり事を荒立てたくはないのですが
甘い感情で認知したことで養育費問題になると考えると・・。

>ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
>そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)
そうなんですか?
あまりにも低い確率ですね。
となると0%ではないにしても、通常からは妊娠が考えにくいと。

>彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
いろいろ検索したのですが、中絶費用を騙し取る人もいるみたいですね。
彼女がそういうことをするとは思えないのですが
ともかく彼女の真意が知りたいところです。
がんばってみます

お礼日時:2012/06/23 19:18

1,結婚したくないのならどうしようもありません。


  結婚を強制する手段は存在しないのですから。

2,ただ、子供は別です。
 その子供がアナタの子供であれば、彼女がアナタの意に反して産んだ
 場合でも、アナタには扶養義務があります。
 
 
                             以 上。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供が生まれたから結婚しなくちゃいけないというわけではないですもんね。

>その子供がアナタの子供であれば、彼女がアナタの意に反して産んだ
>場合でも、アナタには扶養義務があります。
ただ、これは怖いです。
となるとやはり彼女には中絶してもらないと困ります。
なんとか説得してみます。

お礼日時:2012/06/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A