プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女らしさって何でしょう?
「女らしさが全然ない、顔はかわいいのに」
って言われちゃいました泣)
しぐさが問題!?なのかな。。。?
どうしたらいいのかノ.;
アドバイスよろしくお願いします<(_)>

A 回答 (19件中1~10件)

数年前まで男勝り、


最近やっと女らしくなったらしい者です。
(21歳の♀です)

女らしくなるには、まず、
「自分は女なんだ」と自覚することと、
「女っていいな」と、女である特権を
心から楽しむ気持ちを持つことだと思います。

異性の中に身をおいて、
男性と自分は違うな~と思ったり、
こんなふうにすると男性は喜ぶんだな、と観察したり
そんなことがとても「女をあげる」ことに繋がると思います。
私が女らしくなったのは、
彼氏ができて、
男性の多いバーに通うようになってからです。
私の年齢がそこでは低いのもあってか、
女らしい格好をすると喜ぶし、
話題の中に「こんな女はNG」というのも多いので
参考になります。
だいたい、そんな話題で出てくるのは
「無神経」「自己中」「がさつ」「こびすぎ」といった女性たちです。
また、そこでは「いい女!」っていう感じの女性もいます。
身近に「こんな人になりたい」と思う人や
「こういうのがいい女なんだな」って
教えてくれる人がいる環境に身を置くというのは
本当にプラスになるようです。

あとは、思い切りセクシーな格好をしてしまうのも効果的です。
ミニスカートをはけば、パンツが見えないように
常に足を閉じるように動いたり、
ちょっとしたしぐさが変わってきます。
意識の中でも、女らしい格好をすると
なんとなく女らしく行動してしまうものです。
もちろん、ミニスカをはいて地べたに座ったり、
電車の座席で大また開きしてしまうような意識では、
話しになりませんが・・・
質問文やコメントを見る限りあなたはそうではないと思いますので。

あとは、ものを扱う時の意識として、
ひとつひとつ大事にあつかえば、
食器を「がちゃん!」と置くこともないし(傷がつきます)
上品さが身につくと思うんですよ。
もともと、マナー(行儀作法)とは、
ものや人を大事にする為に生まれたんです。

さばさばしてたり、
ちょっときつめなところがあっても
とても女らしい人もいます。

気遣い、やさしさ、笑顔などを忘れず、
自分の「女」の部分をたくさん知って、
それを表現することを、思いっきり楽しめるようになるのが
一番の「女性らしくなる鍵」だと思います。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^*
わ~長文♪嬉しいです♪ありがとうございます>.<*
私は「こびる」になるのかなぁ。。。
つくりすぎって言われちゃうって事は^-^;苦笑)
そうであるときとないときの差が激しいともいわれました。。。真ん中くらいでセーブしなさいっとも笑)
でもつくってるつもりじゃないから、どうしたものかとこまっております*.*
やっぱり女であることを楽しむのが近道かなぁ☆
よ~し!たのしむぞ♪♪
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/22 14:21

 別に気にすること無いと思いますよ?


 逆に、男が男らしくない…という場合のほうが深刻だと思います、実際…。
 ボロクソに言われますし…。
 女性って本当、いいなぁ…って思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆^-^
そうですかね~??
でもやっぱり気になるお年頃です^-^;笑)
ありがとうございました☆^-^*

お礼日時:2004/01/28 15:33

見た目やしぐさも確かに大切です。



でも、化粧もしないガサツそうな人が皆が気づかないうちにサッと何かをしてくれる。
(相手が男女関係なく。)
そんな時わたしは「この人は誰よりも女らしいんだな」って思います。

他人に気を使わせず、自分はさりげなく気遣い出来る人。でしょうか。

外見は関係ないとはいいませんが、
内面から滲み出るような物と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^*
やっぱり滲み出るものなんですよね。。。
自分を鍛えなきゃ!もっともっと!!>.<;
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/22 14:50

男ですけど、いいですか?



私の大好きな彼女が、ちょうどそんな人。
長い傘を首にひっかけて歩くし、その歩き方も堂々としてるし。

でも、「普通の女性らしさ」が無くたって、いいじゃないですか。その人が「その人らしく」あれば、男女関係なく、すてきな人だと思うな。

とって付けた様な「それっぽさ」は、化学調味料のウマみと同じで、とても鼻につくものです。「まわりがこうだから」ではなく、「自分はこうなりたい」をまわりにどんどんアピールしましょう。そうすれば、あなたがほんとに「いいな」と思う人がとなりに来てくれますって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^*
もちろんです♪^0^
やっぱり魅力的な人になりたいな~>.<
自分がどうなりたいか。そのために努力していたら
少しは理想に近づけるかな??
がんばってみます!!
ありがとうございました♪^-^*

お礼日時:2004/01/22 14:47

私も最近女捨ててるよねって言われました。

かなりショックでした↓↓自分では意識してる訳でなく普通のつもりだったのに…いきなりは結構辛かった;デモ私は男らしいとか女らしいとかそういうのは好きぢゃなくて男だろうが女だろうがその人のやりたいようにすればいいと思うんですよ。まぁ男から見れば女らしい人の方がいいのかも知れませんが…。まぁショックでしたがあんまり深く考えないようにしてます。(アドバイスになってない!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪^-^*
ショックですよね~;0;
悔しくて、だから私はもててやろう!!とか思ってしまいました^-^;笑)
でも。。。人として魅力的になれれば、
自然と女らしくなってくんじゃないかなぁ~とかも思ったりします♪
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/22 14:44

私は彼氏に言われました。


「喋らんかったらカワイイのに」って。・゜・(ノД`)・゜・
これって、どうでしょう??
私は結構ha-bu_teaさんと同じかもしれません。
でも、彼氏出来ますし、理解してくれています。
よく、親からは「女のくせに!」とか言われました。
そのたびに悔しい想いをしました。
「女らしい」「男らしい」という言葉は基本的には
使いたくない言葉です。誰が決めたんだ?と思うから。
そういうしぐさなんて内面には関係ないですし。
女らしいからって性格がイイとは限りませんし。
私の場合、しぐさも言葉も俗に言えば女らしくはありません。
でも、解ってくれる人だっています。
そういう人と出会えたらイイですね。
無理して女らしくするより、自分らしさを大事にします。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^*
そうですね、誰が決めたんでしょうね笑)
でもやっぱり人間も動物だから、そんな言葉がでてくるのはなんとなくわかる気も。。。します^-^;笑)
しぐさにしても、内面があるからこそでてくるものであれば、それはとても魅力的に映ると思います。
とってつけたしぐさじゃなく。
私はそうなりたいな~と思う今日この頃です^-^
もちろん、自分らしく♪ん^-^v
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/22 14:40

仲間がいた!!\(^0^)/ と思って嬉しくて


思わず回答してしまいました。

私はha-bu_teaさんよりちょっと年上ですが、
顔はけっこうかわいいと言ってもらえてます。
そして小柄。そして時々怖いとも言われる(;_;)
怖いというか、毒舌なんです。自他ともに認める。
女友達には面白いと喜ばれるんですけどね…

こういうキャラだと、はっきり言って、モテはしません(^^;)
「モテる」キャラというのは、これまでの回答にもみられる
「優しさ」「物腰の柔らかさ」「恥じらい」etc.…なのです、やっぱり。
でもねー、世の中には物好きな男子もけっこういるもので、
こんな私を好きと言ってくれる人も今まで何人かいたのですよ。
時々使ってしまう男言葉を「可愛い」と言ってくれたり。
人と意見が合わなくて、でもどうしても譲れないでいるとき、
「そういうまっすぐでピュアなところがいい」と言ってくれたり。
モテなくても、そう言ってくれる人がいるだけで嬉しかったな。
残念ながら今はお付き合いしている人はいませんが、
まーそのうちまた物好きな人が現れるだろうと思ってます。

ha-bu_teaさんは、今までのお礼など読ませていただいた限り、
マナーをわきまえた、とても可愛い人のように思えます。
自分でいやだなーと思う欠点はもちろん直すべきだけど、
そうでないところまで無理に「女らしく」しなくても
じゅうぶん魅力あるんじゃないかと思います。

意識しなくても好きな人には優しく振舞えるものだし、
大切だと思うものは丁寧に扱うでしょう?
それがha-bu_teaさんなりの「女らしさ」として自然に
身についていくと思いますよ。大丈夫!ガンバッテ(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^*
わ~い☆仲間だ~♪^0^*笑)
私の周りにもいてくれます、物好きさん笑)
私、自分をもっと深めていって、人間として魅力のある人になりたいと思っています。
でもでも。
一回でいいからもててみたい!!!>.<笑)
だから今こんな状況です苦笑)
同時進行で頑張っていく事にしますv^-^v
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/22 14:32

独断と偏見で回答致します。


女らしさを感じる人は、、、
優しさを感じさせられる人、はじらいのある人、(男の側から)守ってやりたいと思わせる人
マナーをきちんと守る人
といったところでしょうか。
古典的な考えだと思うので、現代の女性から反論が出るかもしれませんが。
こんな考えを持っているから彼女ができないのかも(苦笑)
彼女いない暦○年、30代後半の男性からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^*
守ってあげたいですか~、、、
見た目は!そうらしいですけどね、私苦笑)
性格が男っぽいそうです。男前だって笑)
前世男だったのかなぁ笑)
頭の隅においてがんばります!
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/22 14:25

「女らしさ」の考え方も色々あるのですが、


おそらく、告白へのNG返事の時に使う
「女らしく」ない、は・・・・

率直に言っちゃえば「性欲を感じる要素」がない、
・・・て事と思います。

不思議な事に「性経験がない」人って、
あきらかに雰囲気で判る人っています。

でも、今までなかった人も
恋愛経験などで何故か、身につくというか
フェロモンが発生するのか?解かりませんが、
あるようになります・・・

具体的に何が変化してるのかはナゾですが・・・
やはり、多少、仕草や目の潤み、肌のツヤ?
と、微妙な変化があるんだと思います。

ha-bu_teaさんは、「演劇」に興味が
おありだそうですね(回答履歴見ました)

やはり、幅広く、深い演技をする為にも
深い恋愛経験もなさった方がいいかと思います。
まだまだ、若く、これからなので
いい恋愛をなさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆^-^*
う~性経験あるのになぁ。。。
足りないのかなぁ^-^;爆笑)
演劇の人には「つくりすぎ」って言われちゃいました。めっちゃ素だったのに。。。苦笑)
やっぱり何事も経験だなぁ~っと今更ながらしみじみ感じます^-^;
その中で、気づかなかった本当の自分を探せたら、きっと私の中で何かが変わると思いますv^-^
がんばるぞ~~!!!
ありがとうございました^0^*

お礼日時:2004/01/22 14:14

 #4.です。



 ha-bu_teaさんには当てはまらないことばかり書いてしまったみたいで、不愉快な気持ちにさせてしまいましたね。
 ごめんなさい。
 でも、そんな私の回答にでも、ちゃんとお礼を書いて下さるし、気を遣って下さっているところをみても、じゅうぶん「女らしい」と思うのですが・・・
 ほかのかたもおっしゃってるように、「誰に言われたか」というのが関わってくるのでしょうか。
 理由はどうあれ、ご本人が気になさっているのですから、何か方法があれば、と思い、すごく古典的な方法なのですが、書かせていただきます。

 お茶、お花、お習字など、習われたこと、ありますか?
 べつに、ちゃんとした先生につくんでなくても、ちょっと心得のある人に一通り話を聞くだけでも良いんですが・・・
 頭(気持ち)の片隅に、そうした“お作法系”のお稽古事についての知識があるのとないのとでは、仕種が変わってくると思いますよ。
 私自身は、お三味線を習っていたころから、ちょっとした立ち居振る舞いで「女らしいね」と言われることが多くなりました。
 べつに、本人はその気はないんですが、頭のどこかで無意識のうちに、立つ、座る、振り向く・・・などの動作を「丁寧にする」ということを意識していたようなんです。
 そうした習い事っていうのは、「強くならなければ」っていうha-bu_teaさんの気持ちを、「男まさり」(=女らしくない)という現われ方を「気丈な」(=女らしく、健気な)というように見せてくれる可能性もあるんじゃないかと思います。
 機会があれば、どなたかのお話をうかがうだけでも違ってくるんじゃないかと思いますよ。

 しつこくて、すみません。
 でも、私の回答に書いて下さったお礼が、すごく感じが良かったので、すこしでもお役に立ちたいと思いまして・・・
 がんばってくださいね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~☆ありがとうございます♪*^-^*
とんでもないです!!こちらこそすみませんでした>.<;
わ~嬉しいです♪ありがとうございます^0^*

お習字はした事あります。。。あ!
お着物着てるときの感じでしょうか??
お着物好きで、今年のお正月はずっと着てました^-^;笑)
あの感じかもしれないなぁ~*^-^
二回も回答くださるなんて、そのお気持ちがとても嬉しいです*^-^*
ありがとうございました☆^-^*

お礼日時:2004/01/19 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!