アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女らしさって何でしょう?
「女らしさが全然ない、顔はかわいいのに」
って言われちゃいました泣)
しぐさが問題!?なのかな。。。?
どうしたらいいのかノ.;
アドバイスよろしくお願いします<(_)>

A 回答 (19件中11~19件)

憶測ですが、彼は「顔がかわいい」だけ言うと


1.照れくさい
2.ha-bu-teaさんに好意を抱いているのがばれて警戒されると思った
ので、誉めるのとけなすのと抱き合わせにした発言なのかも。 男の子ってストレートに好意を表現することはあまり無いので行間から発言の真意を読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪^-^*
素直な人なので、それはないと思います^-^;
ホントだったら嬉しいですけどね♪笑)
でもそ~なんですね、男の人って☆
覚えておきます^-^
ありがとうございました♪^-^*

お礼日時:2004/01/19 14:19

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



確かに気配りとか仕草もそうなんですが
貴方の思っているよりわずかな「はじらい」じゃないかな
という感じがします。

つまりねオヤジギャルには可愛げ感じないでしょ?
この逆だと思うんですよ。
オヤジギャルに近いような仕草行動などやっていませんか
それを少しずつ改めていけばいいんです

あと貴方に「怖さ」があるのではないかと思うんです。
これは気の強さというかなそういう部分で
男性からは「女らしくない」と思えます。
やはり「女性=やさしい」って感じる男性は多く
実際しっかりしてるんだろうけど近寄るのはなんかあったら一言言えば二言三言返ってきそうなひとは
普通避ける傾向にあるのが本当です。

それから#2さんのおっしゃってます
あややと高嶋礼子ですが、
私だったら女らしいのはあややだと思います。
映画とはいえ刺青はしませんから・・
怖さを感じたらひく部分も男にはあります。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪^-^*
ご機嫌麗しいha-bu_teaです★笑)
恥じらいですかぁ。。。
ないのかなぁ??^-^;
きをつけます!!>.<;
あ。。。怖いってよく言われます@.@;
やっぱり強がってばかりいるから顔にも出ちゃうんでしょうかね。。。*.*
もっと角を取って丸くなってみますv^0^
ありがとうございました♪^-^*

お礼日時:2004/01/19 14:15

こんにちは。



一般的には、気遣いができたり、羞恥心があったり。
「見た感じ」からくるものなんですよね。
「ガハハ」笑いしてたりね。。。それは女らしいとは思えないでしょ!?

でもね、実際には「女らしい」というのが魅力じゃないから安心してください。
魅力というのはギャップだったりするんです。

だから女らしさがないように見えるのは、
ある意味武器なんです。
料理できますか!?
女らしく見えないないのに料理が上手だったら魅力的です。
女らしく見える人が力仕事をしてたらそれも魅力的です。

女らしく見えない人は、女らしくしようとするのではなく、「家事」とか、いわゆる「女の仕事」を少しでもできれば十分だと思いますよ。(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪^-^*
あ~リアクションが大きいってよく言われちゃいますす*.*気をつけます>.<;
私、小柄なんです。見た目は男受けよさそうってよく言われます^-^;笑)
でも近寄りがたいって言われます。キャッチのお兄さんも私が歩いててもこえかけてくれないくらいです笑)だからいけないのかなぁ。。。強がってばかりいて、いつもどこか冷めていて。。。もっとありのままの自分を受け入れなきゃ>.<:
家事はできますね~^-^;でももてませんよ笑)
がんばります!!
ありがとうございました♪^-^*

お礼日時:2004/01/19 14:07

別の観点から書いてみます。


推定ですが、好きな人から『女らしくない』と言われてませんか?
告白した時や、付き合っていない相手の場合ならば…
残念ですが『(今は)付き合えない』と言う事を遠まわしに言われたと考えて良いかと思います。
つまりは。『女らしさ』とはほとんど関係が無かと…
ストレートに『付き合えない、無理!』と言われただけです。
ですから慌てて世に言う『女らしさ』を追求しても無意味…ではなくむしろ逆効果かと思います。
まぁ『あなたらしさを否定してもその人と付き合いたい』と言うのであるならば別ですけどね。

問題の根本は『女らしくないから』では実はないように思います。
私自信の好みになってしまいますが、女らしい女性は正直な所、私は恋愛対象になり得ません。
まぁ告白される事なんて皆無なので断る言葉を考えるだけ無駄な私ですけどね。

『男性的な性格』『女性的な性格』と言うものがありますよね?
その全てが長所というわけでも短所と言うわけでもないんです。
むしろ、『どちらにでもなる』と言う方が多いかと思うんですね。
そして世の中のモテる人の猿真似ほとんど意味が無いんですね。
その理由は…
・個性が無くなってしまう(横並びになるだけ)
・自分らしさが無くなる(どうしてもぎこちないです)
・仮に恋愛しても自分ではなく、作り上げた偽者と言う空しさが残る(恋愛している実感が無い)

と言う事でこの場合、まずは『女らしくなくて良いじゃん!』と開き直るのが一番速いかと思います。
『好かれなくてもそれで良いじゃん。』とドンと構える…一見これは男らしさでは?
と言うツッコミが入りそうですが、ようは『自分に自信を持つ事』これが一番かと思うんですね。
『誇れる自分らしさを持っている事』これこそが人間としての魅力では無いですかね?
自分自身で魅力が無いと感じている人間を誰が好きになります?無理じゃないです?
検挙で良いですかね???私はそうは思いません。

ある程度、自分に素直に生きてみて下さい。
すると『女らしくないと言われる事がなんなんじゃい!』となるはずです。
本当に手に入れたいものは『女らしい自分』では無くて
『ありのままの自分を好きといってくれる人がいること』かと思うんですね。

以上、過去に『男らしくない』と言われ落ち込み、
『男らしさ』を追求するも挫折し、『自分らしさ』に自信を持つ事で今は彼女がいる紫蘭です。
結果論なのですが、良い意味での『男らしさ』『女らしさ』は恋人と付き合って初めて作られるものじゃないのかなぁなんて思います。
でもやっぱり『オネェキャラ』にはならないものの、どちらかと言うと女っぽい性格だなぁなんて思います。
まぁ理屈っぽい所とファッションに疎い所が男っぽい性格なんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^-^*
あ。。。するどい’0’;笑)
好きだった人です。でも今は私の気持ちも落ち着いて良いお友達です^-^「なんで私もてないのかなぁ~」って話をしていたら、彼が言ってくれたんです。私には女らしさがないんだよって^-^;
そんなこと、今まで思ってもいなかったし、そんなことビシっと言ってくれるお友達もいなかったので・・・結構ショックです。今まで女らしくないなんて思っても見なかったので。思い込んでいたんです。女らしいって。でも言われてみると。。。心当たりがあってりして^-^;笑)
強がったり、自分を隠したりしないで、もっと素直に
自分を出していくことにします★
自分らしく、かわいくなれるように♪♪^-^
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/19 13:57

私も、たまに(よく!?)指摘されます(^^;;



つまり、‘ガサツ系’ってことなんじゃないでしょうか?!もしくは、妙に子供っぽいか!?

話し方とか行動とか、どちらかといえば、大人の女性を意識した感じが苦手とかありませんか??!

言葉使いとしぐさが、ミスマッチでも変だと思いますし、これはエレガントな雰囲気をかもし出している人の一通りの言動を見てみると、とても参考になると思います。

簡単に言うと、話し方は丁寧でやんわりと。
他の方もおっしゃるように、何気に気配りができること。細かいことに気がつき、機転が利くこと。
歩き方や座り方に関しても、きちんと姿勢を正していたり、足は閉じていたりすること。
四六時中、神経を尖らせるというところまではいかなくても、基本的には気をつけている、という普段の‘心がけ’が大事なんでしょうね(^^;

お互いに、心がけましょうね~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござ慰安す^-^*
う~ん。。。がさつなのかなぁ。私^-^;
もっと気をつけるようにします~>.<;
がんばりましょうね♪♪
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/19 13:45

 こんにちは!



「女らしさ」ということですね。
 ほかの皆さんがおっしゃってるように、やはり「雰囲気」の問題でしょうね。
 ご本人も「しぐさが問題!?なのかな」って考えてらっしゃるようですので、その点について、ちょっと思いついたことを書かせて下さい。

・椅子に座ると、いきなり脚を組んでませんか?
 仲の良い友達同士の席ならばともかく、あまり親しくない人や、男性の場合は、いきなり脚を組む女性って「?」って思うかもしれません。
 とくに、電車やバスなど、公共交通機関の座席ではNGですね。

・食事をしたり、お茶を飲んだりしたあとの「始末」、きちんとされてますか?
 コーヒーカップやストローに残る口紅の跡をさりげなく拭ったり、使ったおしぼりをきちんと畳んだり、おしぼりの袋、お箸の袋などを小さくまとめたり、と云ったことなんですが。
 口紅の跡は気にする人も多いですが、他のものは放りっぱなしという若い女性も多いみたいなので。

・人前でのお化粧なおし、してませんか?
 何だかんだ云って、男性や年配のかたにとっては、これって「すごく失礼なこと」=「女らしい気遣いがないこと」みたいです。
 女性どうしの席でも遠慮したほうが良いんじゃないかなって思います。

 ha-bu_teaさんに当てはまらないことばかりだったら、ごめんなさい。
 その場合は、#2.のかたがおっしゃってるように、「女らしい人」を観察して、その雰囲気を自分の身につけるようにするのが早道じゃないかな、と思います。
 ha-bu_teaさんが魅力的な女性になられることを信じています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪^-^*
私はどれにも当てはまらないと自負しております^-^;常に気をつけています。自信を持って言えます。
あ・・・すみません。なんか反発するみたいになってしまって>.<;せっかっく回答して頂いたのに。。。申し訳ないです>人<
でも
なのに言われてしまって。。。ショックでショックで、、、;.;
やっぱりやっているつもりになっているのかなぁ・・・
観察してみることにします★^-^
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/19 13:40

こんにちは。


ha-bu_teaさんが いくつくらいの方かわかりませんが…若い方だと仮定してアドバイスします。
「女らしさ」って他の方も回答されていますが
「気配り・落ち着いた雰囲気」を連想します。大和撫子ってイメージ。
でも若い子がスグに身につくモノでは無いですよね~。

なので「女の子らしい」を目指したらどうでしょう?
簡単なのは「言葉使い」。丁寧に…というか男言葉は絶対禁忌です。
後は最低限の礼儀・作法は身に付ける。
思いやり・優しさを持つよう心がける。
…ってところですかね。

私は友人に「すごい女っぽいのに性格は男前だよね~」っていわれます。
…どっちやねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪^0^*
あ~言葉遣い。。。^-^;
気をつけます!!>.<;
がんばれ私!!!
ありがとうございました♪^-^*

お礼日時:2004/01/19 13:32

ha-bu_teaさん、こんにちは。



>女らしさって何でしょう?
「女らしさが全然ない、顔はかわいいのに」
って言われちゃいました泣)
しぐさが問題!?なのかな。。。?

きっと、とってもお若い方なんでしょうね。
元気いっぱい!という感じなんだろうと思います。
女らしさって、難しいけれども、落ち着いているとか、
相手を立てられるとか、ちょっとした気配りとか・・・
そういうものだと思います。

しぐさもそうだけれど、どちらかというと、落ち着きとか
そういうことで女らしいなって思うんじゃないかな。
例えば、あややとか、すっごくかわいいですけれど
高島礼子とかと比較すると、どっちが女らしい?というと、高島礼子かな?って思いますよね。
それは、年齢的要素もずいぶん関係してくると思うので、
若いうちは、女の子らしい、かわいい、というイメージでいいんじゃないかな。
もちろん、蛇足ですが年とったから女らしくなるか、というとそうじゃないですけど・・・
和田アキ子みたいに、「女らしくないキャラ」で売ってる芸能人もいますが・・・

とってもかわいく、元気いっぱいの若々しさを感じたので、
それはそれで、自分のいいところだと思い大事にされたらいいと思います。
それで、女らしくなるためには、自分が
「あの人、女らしいなー」って感じる人のことを観察して
同じようにしてみるとか、何か自分と違う点を学べばいいと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪^-^*
なんか私、妙に強がっちゃうんですよ。。。
恥ずかしさがあったり、弱い自分を守っているのか
素直になれなくて・・・
そうしているうちに、いつの間にか
自分は強くなければならないって思ってしまっているんでしょうね。。。
あ~もっとかわいらしくなりたいです>.<;
いや、なってみせます!!v^-^
がんばりますね♪
ありがとうございました^-^*

お礼日時:2004/01/19 13:28

ha-bu_teaさんがどんな方かわからないので、アドバイスしようがないのですが・・・、私は気配りが出来る人、いつも笑顔を絶やさな

い人が女らしいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます♪^-^*
私は20です☆成人したばかりですよ☆v^-^v
やっぱり笑顔ですね^-^;
ありがとうございました☆★^0^*

お礼日時:2004/01/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!